Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/10/9 シミュレーション / RPG

海外のゲームというと、スポーツゲームや「ディアブロ」のようないかにも「洋ゲー」という雰囲気がちょっと苦手…という声をよく聞きます。
しかし、美しいドット絵やキャラデザイン、設定など、「国産ファンタジーRPG」を超えるタイトルも多いんです。

この『ZENONIA® 3』は、そんな優秀なタイトルのひとつ。無料で様々なやり込み要素と美しいグラフィックを楽しめる、海外製の2DアクションRPGです。

SFC時代の「ゼルダの伝説」や「聖剣伝説」などが好きな方には、特にオススメしたい1本です。
なお、本ゲームの表示は英語または韓国語ですが、ゲームを進める上で必要なクエストの条件や、謎解きのヒントなどは高い英語力は不要です。



アプリの特徴

  • ファンタジー世界が舞台の2DアクションRPG
  • 美しいドット絵と魅力的なキャラクター
  • 育成・アイテム・称号など豊富なやり込み要素
  • 表記は全て英語、もしくは韓国語

ZENONIA® 3
価格:無料

ZENONIA® 3

最初に主人公のクラス(職業)を、ナイト・ハンター・ランチャー・シャーマンの4つから選びます。
クラスによって攻撃射程やスキルが異なり、戦い方がまったく変わってきます。

セーブスロットが3つあるので、さまざまなクラスを試してみるのもいいでしょう。


ZENONIA® 3

イベントシーンでは顔グラフィック、ドット絵ともに表情豊かで、英語がわからなくても見ていて楽しくなります。

早く次に進みたい場合は、右上の「スキップ」でシーンを飛ばすことも可能です。


ZENONIA® 3ZENONIA® 3

本ゲームは、136個もの様々な「クエスト」をクリアしていくのが主な流れです。
本筋の「メインクエスト」と寄り道の「サブクエスト」があり、クリアすることで経験値・お金・アイテムなどの報酬を得られます。
達成条件を読み飛ばしたり忘れたりしても、メニューの「Quest」で確認できます。

時にはブロックを押したり、箱や壺を壊したり、といったパスル・謎解きもあり、クリアは一筋縄ではいきません。


ZENONIA® 3ZENONIA® 3

戦闘は見下ろし型の2Dアクションで、画面上に表示されるパッドを使って操作します。
アイテムやスキルも画面下のボタンに登録すれば1タップで使用できます。

HPは時間と共に回復しますし、基本的にどこでもセーブ可能なので、アクションが苦手な方でも、じっくり進めればいつかはクリアできるはずです。

時間経過もあり、夜になると敵が視認しづらいので注意が必要です!


ZENONIA® 3

経験値を貯めてレベルアップしたら、ステータスとスキルにポイントを割り振ります。

バランス良く育てるもよし、攻撃に特化するもよし、自分の思い通りにキャラを育成することができます。


ZENONIA® 3

スキルには、SPを消費して発動する「アクションスキル」と、覚えているだけで効果がある「パッシブスキル」があります。

上手く使って、戦いを有利に進めましょう!


ZENONIA® 3

装備部位は全10ヶ所、武器だけで184種もあり、特殊効果を持った武具も登場します。

武具には耐久力が設定されており、使っているうちに壊れてしまうことも・・・。
いい武具は敢えてボス戦用にとっておく、といった工夫も時に必要です。


ZENONIA® 3

いよいよ中ボス戦です!

なかなか手強いですが、もし負けてもその場で復活可能なので、諦めずに戦えば必ず撃破できるはずです。


本ゲームでは他にも、とてもご紹介しきれないほどの要素があります。
・特定条件で得られる「称号」
・プレイヤー同士のオンライン対戦
・2周目の追加要素
・課金アイテム etc…

とにかく「無料でここまでできるのか!」というほどの、高いクオリティのゲームです。
「全編英語」というのが心配な人も、まずは気軽に試してみてください。
「ちょっとした英語くらい読んでやろう!」という気にさえしてくれる、抜群の面白さです!

ちなみに本ゲームはタイトルに「3」とあるように「1」と「2」もあり、いずれも高い完成度を誇る名作です。是非、こちらもプレイしてみてください。





ZENONIA® 3
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ZENONIA® 3
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 GAMEVIL Inc.
レビュー日 2011/09/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る