Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/27 ビジネス

『ノートカレンダーFree(メモ)』は、カレンダーに付箋メモを貼ることができるカレンダーアプリです。

Androidには、標準でGoogleのカレンダーアプリがインストールされていますが、イマイチ見た目や使い勝手がよくありませんね。
「シンプルで見た目の良いカレンダーアプリが良い!」という方にオススメなのが、『ノートカレンダーFree(メモ)』です。
付箋で予定を分類することができ、パスワードによるアプリロック機能も搭載しています。
Googleカレンダーとの同期には対応していませんが、シンプルで使い勝手が良く、ノート機能なども充実していますよ!



アプリの特徴

  • シンプルで使い勝手の良いカレンダーアプリ
  • ノート(メモ)をカレンダーに登録できる
  • 付箋の色によるカテゴリ分けもできる

ノートカレンダーFree(メモ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ノートカレンダーFree(メモ)

本物の紙のような質感の背景に、カレンダーが表示されます。
ノート(メモ)や付箋が登録されている日には、アイコンが表示されるので一目瞭然です。
カレンダーを横にフリックすると、前後の月に表示を切り替えられます。

画面下部には、選択した日に登録してあるノート(メモ)が一覧で表示されます。

とっても可愛くてオシャレなデザインが好印象です。


ノートカレンダーFree(メモ)

ノートをタップすると、ノートの詳細を見ることができます。

各ノートには、チェックボックスが表示され、ToDoリストとして利用することもできます。
また、複数行にわたってノートを書くこともできるので、買い物リストなどとして利用するのにも向いていますね。


ノートカレンダーFree(メモ)ノートカレンダーFree(メモ)

ノートの作成したいときは、トップ画面左下のプラスマークアイコンから行いましょう。
作成したノートには5色の付箋をつけることができ、menuから通知設定やメールでの送信が行えます。


ノートカレンダーFree(メモ)

ノートを日付順に一覧で表示することもできます。
画面下部の各付箋をタップすることで、付箋の色による絞り込みも行えます。

ノートの種類・ジャンルごとに付箋の色を使い分ければ、快適にノートを整理することができますよ。


ノートカレンダーFree(メモ)ノートカレンダーFree(メモ)

本アプリをパスワードによってロックすることもできるので、日記帳として利用するのも良いですね。

そのほか、設定画面では週の開始曜日やタッチ感度などが設定できます。



まるでメモ帳とカレンダーが1つになったかのような本アプリ。
シンプルながら使い勝手は良く、外観も細部まで作り込まれています。
日々のスケジュール管理からToDoメモまで、幅広く利用できるオススメカレンダーアプリです!





ノートカレンダーFree(メモ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ノートカレンダーFree(メモ)
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.11
デベロッパー名 GalleryApp
レビュー日 2011/10/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る