MYシフト勤務表 : ビジネスマンにもフリーターにもオススメ!シフト管理専用のスケジュール帳!Androidアプリ2308

 


『MYシフト勤務表』は、勤務シフトを管理するためのシンプルなスケジュール帳です。

複数のバイトを掛け持ちしている方にとって、シフトの管理は悩みのタネだと思います。うっかりダブルブッキングになってしまったり、出勤日を間違えてすっぽかしてしまったり…。
本アプリはシフトの管理のみに特化したアプリなので、見やすくて入力も簡単と、使い勝手は抜群です!
もちろん、忙しいビジネスマンの方にも使っていただけるアプリです。



アプリの特徴
  • シフト管理に特化したスケジュール帳
  • 色分けすることでシフトが一目瞭然
  • 勤務先やシフト情報を複数設定可能
MYシフト勤務表
価格:無料
開発:Graceful Garden







まずは勤務先の情報を入力していきます。
入力項目に「連絡先電話番号」や「連絡先メールアドレス」などがありますが、未記入でも使用できます。

また勤務先は複数設定できるので、アルバイトを掛け持ちしている方でも安心です。







勤務先を登録したら、「シフト体系」を入力していきます。
シフトの名前を入力し、勤務時間などを設定してください。「平日のシフト」「土日のシフト」など、シフトのテンプレートを作っていく感覚です。

スケジュールに表示する時の色もカスタマイズすることができます。文字色や背景色を使い分けることで、見やすいスケジュール帳になると思います。







よくあるシフトのパターンをいくつか作っておくと、シフト管理の時に便利だと思います。
また一度作成したシフトは、いつでも編集可能です。

シフトの作成が完了すれば、設定は終了です。
いよいよスケジュール帳の入力をしていきます。







まずは、左下のボタンをタップして編集モードにします。

画面下には先ほど作成したシフトが並んでいます。この中からシフトを選択して、出勤日をタップすればそこにシフトが入力されます。

間違えて入力してしまった時は、長押しすることでシフトを消去することができます。色分けしておくと、勤務時間が一目瞭然になりますね。







左下のボタンをもう一度押せばロックモードとなり、操作ミスなどを防ぐことが出来ます。ロックモードの状態でシフトをタップすれば詳細情報が表示されます。

またmenu>「バックアップ」でスケジュールやシフト情報をSDカードにバックアップすることができます。スケジュールのデータが無くなると大変なので、バックアップを取っておいた方がいいかもしれません。


いつも手元にあるスマホでシフト管理すれば、忘れたりする心配もなく安心ですね!

本アプリはスケジュール帳としてはシンプルなので、他のアプリと併用して使うと良いかもしれません。ビジネスに役立つスケジュール帳としては、『Refills for Android』や『勤務ろぐ Free』などもあるので、チェックしてみてください!




MYシフト勤務表
価格:無料
開発:Graceful Garden





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MYシフト勤務表
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3.0
提供元Graceful Garden
レビュー日2011/10/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者