facebookなび : 今さら訊けない疑問も解決!facebook初心者必見のガイドアプリ!Androidアプリ2311

 


世界最大のSNSと言えば…そうfacebookです。
日本に導入された当初は「何それ?」的な感じでしたが、今では個人のユーザーはもちろんのこと、様々な企業がfacebookの公式アカウントを公開していたり、今がまさに旬といった雰囲気。
しかし、急速に認知度・利用率が高まったこともあり、「乗り遅れた!」と感じている人も少なくないみたいです。
そこでおすすめしたいのが『facebookなび』。このアプリでfacebookの全てがわかる!と言っても過言ではありません。



アプリの特徴
  • facebookの全てが分かるアプリ
  • カテゴリー別のQ&Aで疑問を解決
  • ランキング形式で人気ページやアプリが分かる
facebookなび
価格:無料
開発:net-marketing




facebookでのお悩みはコレひとつで解決!



facebookは世界最大のコミュニティだけあって、その中身は本当に広大で、機能やサービスの進化も急速です。
だから、慣れている人でもついていくのがやっと…なんて話も。

だから「この機能はどうやって使えばいいのかな?」とか、「今、facebookでは何が流行しているの?」とか、毎日疑問ばかり出てきて困ります。

そんなfacebookの様々な情報を、Q&Aやランキング形式で提供してくれるのが『facebookなび』なんです。




全ては「Wall」からスタートする



『facebookなび』の各機能は画面下段のボタンに揃っています。

まず手始めは、facebookの最新情報が掲載される「Wall」をタップしてみましょう。
黄色いアヒルのキャラクターが色々と教えてくれます。

気になる情報を発見したら、本家facebookでも確認してみてくださいね。




facebookの基本を押さえるなら「ガイド」から



facebook初心者の皆さんにとって一番気になるのがこの「ガイド」でしょう。
言わばfacebookの取り扱い説明書のようなコーナーです。

確かに、facebookはガイドブックや攻略本の類がたくさん出ています。
書籍の参考書も良いですが、やはり出先でチェックできるのはアプリならでは。重宝しますよ!




カテゴリーから選んで質問するから大丈夫!



「Q&A」のコーナーでは、質問カテゴリーを選択して、自分の気になる問題や、分からないことを直接質問可能です。

質問カテゴリーの選択は、画面中の「全てのカテゴリー」をタップしましょう。

様々なジャンルのキーワードがリストアップされるので、ピンポイントで聞きたい質問ができるんです。




人気ページも注目アプリもランキングで丸分かり



「facebookページ」及び「アプリ」のコーナーでは、ランキング形式で人気の集まっているfacebookのページやアプリを紹介しています。

もちろん、ランキング表示もカテゴリー選択が可能ですから、映画やスポーツ、芸能ネタなど興味のある話題ののランキングが一目瞭然です。

これなら「どのページを見たらいいの?」なんて悩みも無くなりますね。







端末のmenuキーから本アプリの設定が可能です。

facebook上に記載されたURLを、『facebookなび』上で簡易的に閲覧したり、アカウント管理などの項目もあります。





とかくネットの世界は「習うより慣れろ」とか、「それくらい検索したら?」と言われてしまいがち。
しかしfacebookに関して言えば、このアプリがあればあなたも明日からfacebookマスターになれる!…かもですよ。




facebookなび
価格:無料
開発:net-marketing





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名facebookなび
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元net-marketing
レビュー日2011/10/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者