Relecal 【Amazon発売日カレンダー】 : 絶対欲しい商品をカレンダーですっきり管理!Androidアプリ2330

 


欲しい物がたくさんあるのは人間として健全(?)な証拠です。
サイフの中身が寂しくて欲しい物が買えず、悶々とのたうち回る…というのも人間ならではの醍醐味ですが、軍資金はあるのに買えない、というのも意外と我慢ならないものですよね。特に「限定品」となるとなおさらです。
発売情報がリリースされてから数ヶ月の間に、期待と夢で大きく膨らんだ胸の内が「買えない」という結果に張り裂けてしまう訳ですから!

そんなあなたの物欲を守るためには、効果的に購入スケジュールを管理する必要があります。
そして『Relecal 【Amazon発売日カレンダー】 』は、それにぴったりのアプリなんです!



アプリの特徴
  • Amazonの発売情報と連携
  • カレンダー形式で買い物リストが作れる
  • 欲しい物に優先順位が付けられる
Relecal 【Amazon発売日カレンダー】
価格:無料
開発:IACT CORPORATION




いつ発売かを事前に詳しくチェック!



名前を見てお分かりでしょうが、これはAmazonで発売される様々な製品をカレンダー形式でリストアップしてくれるアプリです。

アプリを起動すると今月のカレンダーと、発売予定の商品が表示されます。
商品名の冒頭にある空白の足跡マークをタップすれば、欲しい商品の優先度を決められます。優先順位は「赤」>「黄色」>「緑」の順です。

ちなみに画面下段のアイコンから、次のことが可能です。
・メモ帳…商品カテゴリーの変更。
・時計…カレンダーを現在時間に戻す。
・「+」…Amazonの商品追加画面へ移動。
・足跡…優先度別にリスト表示
・歯車…AmazonアソシエイトID入力画面




Amazonだからどんな物でも見つかる!買える!



とりあえず気になる商品をリストからタップしましょう。

すると、その商品の詳細情報が表示されます。
初版限定CD付きのコミックス!これはファンなら是非ともチェックしたいアイテムでしょう。

この画面の時点で、Amazon経由での購入手続きもOK。貴重なアイテムは「即決でカート」が合言葉ですよ。







このアプリは、まったく異なるカテゴリーの商品でも、一括して管理できる点が良いですね。
カレンダーの画面の「メモ帳」アイコンから、カテゴリー選択メニューを呼び出してみましょう。

今度は「DVD」を選んでみます。
先ほどと同じく、日にち順に商品がリスト化されました。そこでこんなタイトルを選んでみました!




肉球マークで欲しい物に優先順位を付けよう



欲しい物を優先順位を付けて、非常に見やすい形で管理できるアプリなので、これからの物欲が加速する季節には強い味方になってくれそうです。




様々な機能であなたの買い物を応援



ちなみにカレンダーの画面から「歯車」アイコンをタップすると、AmazonアソシエイトIDの入力と、年齢制限商品の表示に関する選択が可能です。

アプリアイコンにもシルエットとして登場する、マスコットキャラ(?)のイラストが可愛いですね!

また、画面右上の「i」マークを押すとブラウザ経由でオンラインヘルプなどが参照できます。







オンラインヘルプでは、このアプリの特徴や、操作方法、問い合わせ先などが閲覧できます。

細かい使い方などで疑問が生じた場合などにチェックすると良いでしょう。





「欲しい物管理」に必要な機能が詰まった『Relecal 【Amazon発売日カレンダー】 』があれば、もう買い逃したときの悔しい思いとさよならできますよ!




Relecal 【Amazon発売日カレンダー】
価格:無料
開発:IACT CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Relecal 【Amazon発売日カレンダー】
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1
提供元IACT CORPORATION
レビュー日2011/11/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者