無料版最強目覚まし時計~連打ver~ : 究極の二度寝対策!?連打しないと止まらないアラーム!Androidアプリ2332

[PR記事]

 


これから寒くなってくると、寝起きが辛くなってきますよね…
特に朝に弱い方は、毎日何個も目覚ましをかけたりして対策されていることでしょう。
しかし慣れというのは恐ろしいもので、夢うつつにすべての目覚ましを解除してそのまま二度寝、ということも…。

そんな方にオススメなのが『無料版最強目覚まし時計~連打ver~』です。
アラームを止めるためにはボタンを連打しないといけないので、普通の目覚ましを無意識に止めてしまう方でもバッチリ目が醒めるはずです!



アプリの特徴
  • ボタンを100回連打しないと止められないアラーム
  • 特定曜日や特定日のアラーム指定機能
  • SDカード内の音楽や録音した音声をアラーム音に指定可能
  • 指定時間後に鳴る「お昼寝タイマー」機能
無料版最強目覚まし時計~連打ver~
価格:無料
開発:BAROWS







起動すると、デジタル時計のようなトップ画面が表示されました。

画面下部のアイコンが各種設定メニューになっています。
左から、アラーム・お昼寝タイマー・画面輝度・音量・表示関連です。

さっそく「アラーム」を設定してみましょう!







無料版のため、設定できるアラームは1件のみとなっています。

「Alarm1」をタップすると、アラーム音やボタン画像の指定ができる詳細画面になります。
まずは時刻指定欄の「設定」をタップしてみましょう。







「時刻設定」で、鳴らしたい時間を設定しましょう!
その他、以下の設定が可能です。

・スヌーズ…アラーム画面に「スヌーズ(5分後に再び鳴る)」ボタンを追加
・繰り返し…毎週アラームを鳴らしたい曜日を指定
・カレンダー…アラームを鳴らしたい特定の日付を指定。

「平日のみ+休日出勤日に鳴らす」という設定もできますね。







アラーム音は、初期設定では「ピピピ…」という電子音ですが、
SDカード内の音楽ファイルを指定したり、自分で録音した30秒までの音声に設定したりすることもできます。

お気に入りの曲や、愛しのあの人のささやきで目覚める…なんてことも可能です!







アラームを有効にするにはトップ画面にもどり、Alarm1の「OFF」となっている部分をタップしましょう。

表示が「ON」になり、アラーム音名が表示されれば、目覚ましセット状態です。







セットした時間になると時計が表示され、設定したアラーム音がなります。
有効にしていれば「スヌーズ」ボタンも表示されます。

では「アラームを止める」をタップしてみましょう。
普通のアラームならこれで鳴り止むので、このまま二度寝してしまうところですが…







本アプリでは「100回ボタンを連打しろ!!」という画面になります。

起きている状態で頑張って連射しても20秒くらいはかかるので、寝起きならもっと手間取るはずです。
連打し終わる頃には、バッチリ目も覚めていることでしょう!







またお昼休憩にちょっとだけ寝たい!という時に便利な「お昼寝タイマー」機能もあります。
現在から指定した時間後にアラームが鳴る機能で、1分~99分後まで指定できます。

もちろんこちらも連打しないと解除できません!


無意識に目覚ましを止めて二度寝してしまうという方には絶対オススメのアラームアプリです!

なお有料版『最強目覚まし時計~連打ver~』では最大3件のアラームが設定できるので、別々の時間にアラームを鳴らしたい方はぜひどうぞ!




無料版最強目覚まし時計~連打ver~
価格:無料
開発:BAROWS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名無料版最強目覚まし時計~連打ver~
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1
提供元BAROWS
レビュー日2011/11/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。