ぐっと萌ーニングコール : 可愛い女の子がモーニングコールで起こしてくれる!Androidアプリ2350

 


『ぐっと萌ーニングコール』は、可愛い女の子達が優しく起こしてくれる目覚ましアプリです。
しかも、ただのアラーム機能ではなくモーニングコールがかかってきたような演出をしてくれます。
女の子の数も多く、絶対にお気に入りの1人が見つかるはずです。
電子音でイライラしながら起きるよりも、可愛い子に起こされて朝からテンション上げていきましょう!



アプリの特徴
  • 可愛い女の子がモーニングコールで起こしてくれる目覚ましアプリ
  • キャラクターは個性豊かな20人
  • それぞれのキャラに合ったメッセージ
ぐっと萌ーニングコール
価格:無料
開発:SEPTENI CO.,LTD.







『ぐっと萌ーニングコール』の最大の特徴はモーニングコール風に起こしてくれる点です。
設定した時間に着信があり、通話ボタンを押すことで選んだ女の子のモーニングメッセージが聞けるという仕組みになっています。

アラームのように、メッセージが流れるわけではないので注意してください。
ちゃんと起きないと聞き逃してしまいますよ!







あなたを起こしてくれる女の子達は総勢20人。
この中からお気に入りの子を見つけ出してください。
女の子の雰囲気やキャラは十人十色です。

お嬢様キャラや妹キャラなどの王道から、電波キャラなどのマニアックなツボもしっかり抑えています。







気になる女の子がいたらプロフィールをチェックしましょう。
キャラ属性や好物など詳しい情報を見ることが出来ます。

それぞれに特徴のあるメッセージで起こしてくれるので、全員分のものを聞きたくなるはずです。
起こしてもらう女の子を決めたら「このキャラにする!」をタップしてください。







時間の設定などは通常のアラームアプリと変わりません。
時計をタップして起きる時間に合わせてください。「アラーム設定!」ボタンで完了です。

後はモーニングコールがかかってくるのを楽しみにして、眠りましょう!
一度アラームを設定するとこの画面では解除できなくなるので注意してください。
解除したい場合はトップ画面に戻ってください。

アラームが設定されている状態ではトップ画面にアラームボタンが表示されるので、そこをタップして解除してください。







設定した時間になると着信があります。
実際に電話が掛かってくるわけではありませんが、このような演出は嬉しいですね。
マナーモードやサイレントモードだとバイブレーションなので、解除しておくことをおすすめします。

起きたら通話ボタンをタップしてください。すると、

「私の声で起きられるなんて、なんて幸せ者なのかしら」

といった感じで、幸せな目覚めを迎えることができます(笑)
メッセージ中は通話ボタンがTwitterボタンに変わるので、内容を供することも可能です。





朝から元気になれるアプリだと思います。
これからの季節、寒くなり布団から出るのが嫌になってきますが、このアプリで頑張って乗り越えていきましょう!




ぐっと萌ーニングコール
価格:無料
開発:SEPTENI CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぐっと萌ーニングコール
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元SEPTENI CO.,LTD.
レビュー日2011/10/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者