ねこライブ壁紙 : 子猫を育てて遊べる!可愛いライブ壁紙!Androidアプリ2368

 


最近では各携帯会社から女性向けのスマートフォンもたくさん出るようになりました!
可愛いピンクのボディカラーとか、キラキラした綺麗なグラデーションの端末とか、もし今スマホ買うなら絶対迷っちゃいますよ~。
それ以上に迷うのがアプリ選びです。特に壁紙やホーム画面、アイコンなどを可愛い系でまとめなくちゃ、スマホ女子としては失格ですからね!
今回ピックアップする『ねこライブ壁紙』は、その名の通り可愛い「ねこ」のライブ壁紙です。
…え?そんな壁紙たくさんあるだろうって?それが全然違います!

実はこの壁紙、「育成機能」が付いてるんです。



アプリの特徴
  • タップすると子猫が喋るライブ壁紙
  • 育成モードで子猫とコミュニケーション
  • 外部アプリ『BLOCCO』と連携可能
ねこライブ壁紙
価格:無料
開発:GClue K.K.




ライブ壁紙の設置はとってもかんたんにできちゃいます



ライブ壁紙の設定はかんたんです。

ライブ壁紙本体がインストールされたら、壁紙メニューからライブ壁紙を選択します。

そこから「ねこライブ壁紙」を選んで、壁紙として設定してください。




素朴で可愛い子猫が歩き回ってます!



壁紙が反映されました!
可愛い子猫が、広い和室でテクテク歩いています!しかし、この部屋なんだか広いですねー(端末の画面分の広さがあるわけですから当然ですが…)。

この子猫をタップすると、色々とお話してくれます。




子猫とのコミュニケーションは全部で4つ!



子猫を2回連続でタップすると、育成用メニュー「ねこ座敷」画面が登場します。

「話す」「遊ぶ」「えさ」「しつけ」の4つのコマンドでコミュニケーションを取りながらレベルアップさせていきます。

ただし子猫には体力などの隠しパラメーターがあり、一筋縄では成長させられません。

また、この画面から「設定」と「SHOP」の2箇所に移動できます。




レベルアップで追加アニメーションの獲得も!



「設定」画面です。ここでは背景画像の変更や、省電力設定が可能。
「ライブ壁紙ってバッテリーの持ちが悪くなるから使えない…」なんてお悩みの方でも安心ですね!

「SHOP」画面では、レベルアップで獲得したポイントにより、子猫のアニメーションパターンを追加できます。
どんな可愛いアニメーションがあるのかは、やってみてのお楽しみ。




気分屋の子猫の相手はとっても大変!でも楽しい!



「ねこ座敷」画面でコマンドをタップすると、ライブ壁紙上で様々な反応を見せてくれますが、これがこのライブ壁紙のお楽しみです!

飼うと分かりますが、実際の猫も相当に気分屋ですよね…。この子猫もそんな感じ。

しかし可愛い仕草で思わず「うんうん」と頷いちゃうんですよね。







しかし、あんまりコマンドを入力し過ぎると、子猫の体力がなくなってしまうので要注意です。

一度体力を消耗すると、30分ほど言うことを聞いてくれない(コマンドに反応しない)状態になります。

遊びたいときに遊べないなんて!





『ねこライブ壁紙』は、外部アプリ『BLOCCO』(ブロッコ)と連携させると、Twitterやカレンダーのスケジュールなどの情報が表示できるようになります。
興味のある方は挑戦してみてくださいね。

このアプリ、スマホ女子の皆さんだけじゃなくて、猫好きな男性にもおすすめできるライブ壁紙です。




ねこライブ壁紙
価格:無料
開発:GClue K.K.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ねこライブ壁紙
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元GClue K.K.
レビュー日2011/11/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者