Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/12 ホーム / 壁紙 / アイコン

『AZOOZA Deck』は、必要な情報を分かりやすく表示してくれるライブ壁紙です。

日付や時間はもちろんのこと、電波状況や電池の状態などを詳しく教えてくれるのでスマホのコンディションが一目瞭然です。
情報量が非常に多いのですが、ゴチャゴチャせずにスタイリッシュな仕上がりになっています。
手間を省いて、ホーム画面ですべてを済ませたい方にオススメのアプリです。



アプリの特徴

  • 情報がひとまとまりになったライブ壁紙
  • お気に入りの壁紙と合わせて使用可能
  • アラーム機能も装備

AZOOZA Deck
価格:無料

AZOOZA Deck

『AZOOZA Deck』はライブ壁紙なので、壁紙の設定方法でアプリを起動してください。
ウィジェットではないので注意してください。

情報が表示されているウインドウが『AZOOZA Deck』で、静止画を壁紙に設定している場合はそのまま背景として表示されます。
今までの雰囲気を壊すことなく採用できるのは嬉しいですね。


AZOOZA Deck

まずは「設定」からライブ壁紙をカスタマイズしてきましょう。
一番気になる機能は「デザインの変更」なのではないでしょうか。
全部で3種類のオシャレなスキンが用意されてるので、好みに合わせて選んでください。

オススメの設定は「中央時のみ表示」という機能をオンにしておくことです。
これをオンにしておくと、ホーム画面をスライドした時に『AZOOZA Deck』は表示されません。
情報を表示しておくのは中央だけで十分だと思います。


AZOOZA Deck

画像は「SWEET PINK」というファンシーなスキンを選択している状態です。
これなら女性でも使用できますね。

見ていただくと分かるように本体容量の残りや方位磁石など、かなり具体的な数値で表示してくれます。
このような機能を持つウィジェットはたくさんありますが、ひとまとまりになっているのがいいですね。


AZOOZA Deck

ウインドウの右上に小さなアイコンが並んでいるのが分かるでしょうか?
「size」と「edit」のアイコンがあります。
「size」をタップするとウインドウのサイズを三段階まで変更することができます。

「edit」からは「設定」画面に行くことができます。
また左上にある「power」をタップするとウインドウ自体を消すことが可能です。


AZOOZA Deck

アラーム機能が付いているのも便利な点です。
2つのアラームを設定することができ、アラーム音も自分の好きな物を選択できます。
すぐに知りたい情報や機能がそのまま使えるのが大きいですね。



手間を省きたい人にぴったりのライブ壁紙だと思います。
機能が纏まっているのでホーム画面もスッキリします!
同じAZOOZAが提供する『AZOOZA Panel』という日めくりカレンダーもオススメです。





AZOOZA Deck
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 AZOOZA Deck
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 AZOOZA
レビュー日 2011/11/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る