Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/13 ホーム / 壁紙 / アイコン

撮影した写真やダウンロードした画像を壁紙に設定する時、画像が拡大されすぎて残念な壁紙になってしまうことがありますよね。
Android端末は画面が縦長な場合が多く、なかなかしっくりくる壁紙を作るのは難しいものです。

しかし、『壁紙メーカー』があれば簡単に素敵な壁紙を作り出すことが出来ます。
コルクボードに写真やイラストを貼っていく感覚なので、誰でも簡単に壁紙を作れます。
自分オリジナルの壁紙を作りたい人は是非お試しください!



アプリの特徴

  • Android端末に最適なサイズで壁紙を作成
  • ホーム画面のスライドにもしっかり対応
  • 写真加工のアイテムも多数

壁紙メーカー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


壁紙メーカー

アプリを起動すると、コルクボードが表示されます。
menu>「画像を追加」で画像を選んで、どんどん写真や画像を貼っていきましょう。

画像は何枚でも貼ることが出来ます。
ピンチアウト・ピンチインで大きさを調整したり、スライドで画像を動かしたりと、お好きなレイアウトを楽しんでください。


壁紙メーカー

ただ写真を並べるだけでは味気ないですよね。
『壁紙メーカー』にはあなたの壁紙をおしゃれにするアイテムが用意されています。

menu>「アイテム」からアイテムをコルクボードに設置することが出来ます。
セロハンテープやピンなど様々なアイテムがあるので、写真と組み合わせてください。
本当に写真を貼ったようなエフェクトを楽しむことが出来るはずです。


壁紙メーカー

画面上にある「左へ」「右へ」ボタンで画像をスライドさせることが出来ます。
ホーム画面を横にスライドした時のことを考えながら壁紙を作れます。

もし画面のサイズに合った小さい壁紙を作りたい時はmenu>「その他」>「画像サイズ」で設定してください。


壁紙メーカー壁紙メーカー

お気に入りの壁紙が完成したら、menu>「保存」で壁紙に設定してください。

ホーム画面をスライドすればちゃんと壁紙も移動し、気持ちがいいです。
今まで壁紙にするのを諦めていた画像などを、ぜひ試してみてください。

一度保存した画像はギャラリーから確認でき、友達などと共有することも可能です。


壁紙メーカー

背景がコルクボードから変更することも出来ます。
ポップな壁紙から一色の背景画像など、様々なものが選択できます。

もし背景が見えるのが嫌なら「背景パターンなし(白)」を選んで、画像を敷き詰めれば背景色も気にならないと思います。


保存する画質を変更したり、様々なショートカットを設定できるなど細かい機能も充実しています。
また操作性も直感的なので、使い勝手も良いと思います。

ホーム画面を自分流にカスタマイズしたい方や、写真や画像の加工が好きな方なら、ダウンロードして損は無いアプリです!





壁紙メーカー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 壁紙メーカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 mss2011c
レビュー日 2011/10/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る