Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/15 コミュニケーション

『スライド通話履歴 Free』は、通話履歴をスマートに表示するアプリです。

よく電話する人に発信する時、電話帳ではなく通話履歴を参照する方もいらっしゃると思います。
むしろ私はよく通話する人は数人に限定されるので、大抵のことは通話履歴で事が済んでしまいます。
しかし、同じ人との通話履歴が貯まってしまい、他の人との通話履歴が埋もれてしまう…なんてことも。
そんな時にオススメなのが本アプリ。シンプルに通話履歴を表示するだけでなく、同一番号の通話履歴を1つにまとめてしまうことができるんです!



アプリの特徴

  • シンプルで使い勝手の良い通話履歴表示アプリ
  • 左右にフリックして着信履歴、発信履歴を切替
  • 同一番号の着信・発信を1つにまとめることができる

スライド通話履歴 Free
価格:無料

スライド通話履歴 Free

まずは、こちらが本アプリ初期状態での着信履歴画面です。

不在着信はピンク色の文字やアイコンで表示され、目立つようになっています。
一覧画面に通話時間が表示されるのも、気の利くポイントです。

履歴をタップすることで、発信や履歴削除、電話帳アプリで開くといったアクションが行えます。


スライド通話履歴 Freeスライド通話履歴 Free

それでは本アプリの魅力、”通話履歴の集約化”を試してみましょう。
menuから「設定」を開き、「重複する番号を非表示」にチェックをいれて先ほどの画面に戻ります。

すると、同一番号との通話履歴が最新のものだけ表示されるようになりました。
通話履歴を電話帳のように使っている私にとっては、大変便利な機能です!


スライド通話履歴 Free

画面を左にフリックすれば、「発信履歴」に切り替えることもできます。

素早く着信・発信履歴を切り替えることができ、スムーズに確認やリダイアルすることができます。

また、アイコンや文字の色使いも着信・発信履歴で分けていて、誤認防止の心遣いがされています。


スライド通話履歴 Freeスライド通話履歴 Free

カラーテーマは標準のグレーのほか、ホワイトやブラックの計3種類が用意されています。
どれもセンスが良く、視認性の高いテーマです。
背景や文字の色を自由に変えられるようになったら、さらに良いかもしれませんね。



とてもシンプルなアプリですが、実用性は高いと思います。
“履歴”として標準電話アプリの通話履歴を使用し、”最近電話した人リスト”として本アプリを利用するというのも良いのではないでしょうか。
「標準の通話履歴が使いづらい!」という方にもオススメです。ぜひお試しください!

広告が気になる方は、有料版の『スライド通話履歴』をご利用ください。





スライド通話履歴 Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スライド通話履歴 Free
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 in-trinity
レビュー日 2011/11/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る