モバツイtouch : ガラケーで大人気のTwitterクライアントがAndroidにも登場!Androidアプリ2426

[PR記事]

 


『モバツイtouch』は、分かりやすいインターフェースと独自機能が魅力のTwitterクライアントアプリです。

ガラケー(フィーチャーフォン)向けのTwitterクライアントの”定番”として大人気の「モバツイ」。そんな「モバツイ」がAndroidからも利用できるようになりました!
シンプルで使い勝手の良いアプリならではの操作感に加え、「クリップボード機能」や「イイネ!」などの独自機能も搭載しています。
Twitter初心者から上級者の方まで、幅広くオススメできるTwitterクライアントアプリです。



アプリの特徴
  • ガラケーで大人気のTwitterクライアントアプリ
  • Twitter初心者の方でも分かりやすく、使い勝手が良い
  • 「Myメモ」や「クリップボード」などのオリジナル機能を搭載
モバツイtouch
価格:無料
開発:Mindscope Inc.







アプリを起動したら「Twitterでログイン」ボタンをタップして、認証しましょう。

ログイン後の画面には、お馴染みのタイムラインが表示され、フォロワーのつぶやきが一覧で表示されます。
画面を下に引っ張るようにフリックし、指を離すことで更新することができます。

スクロールはとてもスムーズで、快適にタイムラインをチェックすることができました。





 

各ユーザーのページでは、プロフィール情報の表示やフォローなどが行えます。
+アイコンをタップして表示されるメニューから、そのユーザーに関する簡単なメモ「Myメモ」を付けられます。

例えば、ハンドルネームを使っている友達の本名などをメモしておけば、「この人誰だっけ?」とならずに済みますね。







ハッシュタグ(#○○○)やユーザー名(@△△△)、URLなどのキーワードをタップすることで、本アプリ独自のクリップボードに登録することができます。

クリップボードはmenuボタンからいつでも呼び出すことができ、ツイートする時にコピーしたキーワードを簡単に挿入できます。

コピー&ペーストがやりづらいAndroidスマートフォンでは、かなり重宝します。







もちろん、ツイートには画像や位置情報を添付することもできます。
写真共有サービスは、「Twitter公式」と「TwitPic」の2サービスから選べます。

ツイート中の画像はプレビュー表示され、わざわざブラウザを起動する手間も省けます。






 

ツイートに対しては、モバツイ独自の「イイネ!」を送ることができます。
多く「イイネ!」されたツイートは、モバツイ公式サイト(モバツイ smart)のランキングに表示されます。

ぜひ、オススメのツイートにはRTだけでなく、「イイネ!」を送ってみてください。





 

そのほか、マルチアカウントや翻訳機能も対応しており、ヘビーユーザーの方でも安心して使うことができます。
また、設定画面では、ツイートの表示や取得に関する設定が細かく設定できます。

標準状態でも快適に利用できますが、”自分色”にカスタマイズしたい方はぜひお試しください。



ガラケーで圧倒的な人気を誇ったサービスのAndroidアプリということで、使いやすさは折り紙付きです。
シンプルなインターフェースながら、”Twitterクライアントに欲しい機能”の多くを網羅しています。
現在はβ版ということで、今後のバージョンアップにも期待です!




モバツイtouch
価格:無料
開発:Mindscope Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モバツイtouch
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン0.946
提供元Mindscope Inc.
レビュー日2011/11/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者