【PR】はたらこ : ライフスタイルにピッタリのお仕事を探そう!派遣情報検索アプリ!Androidアプリ2442

[PR記事]

 


『はたらこ』は、日本最大級の派遣情報サイト「はたらこねっと」公式アプリです。

お仕事を探される際、何を一番重視されますか?業種やお給料はもちろんですが、勤務時間や休日など、自分のライフスタイルに合ったお仕事を選ぶこともとても大切なことです。
本アプリでは、「はたらこねっと」に登録されている多種多様な派遣情報の中から、自分のライフスタイルに合った求人を簡単に検索することができます。
会員登録すれば検索条件やプロフィールをパソコンと同期することもでき、スムーズなお仕事探しをサポートしてくれます!



アプリの特徴
  • 自分のライフスタイルにピッタリのお仕事を探せる派遣情報検索アプリ
  • 土・日・祝休みや残業なしなどの条件で絞り込み可能
  • 会員登録すると、パソコン版の「はたらこねっと」と情報を同期できる
はたらこ
価格:無料
開発:DIP Corporation







本アプリを利用するにあたって、「はたらこねっと」のアカウントをお持ちの方はログインしておきましょう。
初めて利用される方も、会員登録するとパソコンで登録したプロフィールや検索条件、応募履歴などを同期できるようになります。

また、気になるお仕事を保存しておく「キープ機能」も会員限定の機能です。

トップ画面からでは、前回検索した検索条件が保存されており、すぐに前回と同じ条件で検索することができます。





 

そして本アプリの最大の特徴は、自分のライフスタイルに合ったお仕事を検索できることです。

経験の有無や休日、残業などのライフスタイルに関連の深い特徴を、検索の条件にすることができます。
また、最寄り駅からの所要時間や乗換回数で絞り込むこともできます。







検索条件を設定したら、さっそく検索してみましょう。

検索結果画面には、職種や給与、勤務地などに加え、応募状況が一目でわかる「応募バロメーター」が表示されますので、「狙い目の仕事に応募したい」という方や「人気の仕事にチャレンジしたい」というような、はたらこねっと独自のお仕事選びも可能。
画面上部タブで、最近公開された新着情報のみを表示することもできるので、就業角度の高い、新しいお仕事に応募することできます。






 

お仕事の詳細画面では、募集要項が掲載されており、動画を掲載している求人も多くあります。

気になる求人は、画面右上の「キープ」ボタンをタップしてブックマークしておくことができます。
キープした求人は、画面下の「キープ」のタブからいつでも見ることができますよ。







「Myページ」では、応募する際のプロフィール情報や検索条件の設定、応募履歴を閲覧することができます。

これらの情報はパソコンから利用したアカウントと同期されるので、
「パソコンからプロフィールや検索条件を設定して、あとはスマートフォンで検索!」
「スマートフォンから応募した求人の情報をパソコンからチェック!」
といった風に、求人情報の検索や応募がスムーズに行えますね。



お仕事を選ぶ際に、”自分のライフスタイルに合ったお仕事を選ぶ”というのは大切なポイントです。
本アプリなら、さまざまな視点から見て、あなたにピッタリの仕事を見つけ出してくれるはずです。
パソコンで「はたらこねっと」を利用されている方はもちろん、初めて「はたらこねっと」を利用する方にもオススメのアプリです!

【その他トピックス】
オリコンアプリ満足度ランキング第1位
人材派遣部門
(Android 11/24付調査)




はたらこ
価格:無料
開発:DIP Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名はたらこ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元DIP Corporation
レビュー日2011/11/18
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者