まじめな英単語3000(さんじぇん) : シュールな世界観がたまらない!英単語を使ってボケまくれ!Androidアプリ2443

[PR記事]

 


『まじめな英単語3000(さんじぇん)』は、英単語の楽しく学習するための英語アプリです。

アプリ名からお察しのようにかなりシュールな仕上がりになっています(笑)。
いちいち笑かしにくる問題ばかりなので、勉強とは思わずにサクサク学習できると思います。
ただのギャグアプリにならないように、英単語の学習に関してはしっかり作り込まれているのでご安心ください。
通常の英語アプリでは勉強が続かないという方は、お試しください!



アプリの特徴
  • 英単語の学習アプリ
  • シュールな世界観とボケ選択肢が特徴
  • ごほうび要素など仕掛けも満載
まじめな英単語3000(さんじぇん)
価格:¥250
開発:AltavistaRise Co., Ltd.







初めてアプリを起動すると、音声データのダウンロードを進めるウインドウが立ち上がります。
ダウンロードしなくても学習することは可能ですが、英単語の読み上げをしてくれるのでリスニングの勉強になると思います。
ダウンロードを勧めるコメントなどもクスリとさせられるセリフ回しなので確認してみてください。







問題の難易度は5段階に設定されています。
中学生の学習レベルから大学受験レベルまで用意されています。
問題はすべて4択になっています。
表示された英単語に合う日本語を選んでください。
見ていただくと分かるように、「ボケ選択肢」というものが確実に用意されています。







「ボケ選択肢」を選ぶとちゃんとツッコミをいれてくれるなど、本当によく作り込まれています。
さらに画面下にあるボタンで様々な機能を呼び出すことが出来ます。
「苦手登録」をタップすると、その単語が登録され、あとから一覧で見直すことが出来ます。
他にも多義語を表示したり発音を聞くことができます。







ギャグだけでなく、学習部分がしっかりしているのも大きな特徴です。
「復習をする」の項目では、間違えた問題や苦手登録をした問題を復習することが出来ます。
多義語にも対応しており、例文も載せてくれるので分かりやすいと思います。
シンプルに書かれているのも見やすいですね。
問題の合間に現れる文法のコラムや英語の豆知識なども面白いコンテンツだと思います。







学習が長続きするように「ごほうび」という仕掛けも用意されています。
正解数が一定以上に達すると『まじめな英単語3000(さんじぇん)』の世界観を表現した「ごほうび」を貰うことが出来ます。
さらに「ボケ選択肢」を選んだ回数を表す「ボケ回数」も設定されており、こちらも目標数を超えると「ごほうび」を獲得できます。
ぜひコンプリートを目指してください。



英語の勉強を飽きさせない作りになっているアプリだと思います。
楽しみながら学習できるので英語が苦手な人にもオススメできます。
この雰囲気が好きな人は『まじめな英熟語1000(しぇん)』もチェックしてください!




まじめな英単語3000(さんじぇん)
価格:¥250
開発:AltavistaRise Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名まじめな英単語3000(さんじぇん)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.31
提供元AltavistaRise Co., Ltd.
レビュー日2011/11/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者