ドコモゼミ ポータルサイト : 受験生に最適!学習アプリの情報も購入もこれひとつでOK!Androidアプリ2446

[PR記事]

 


毎日毎日、本当にたくさんのアプリがリリースされているAndroid マーケット。皆さんはAndroidアプリを利用される際、詳しい情報をどうやって入手されていますか?
我々オクトバのようなレビューサイトを始めとして、書籍やランキングのチェックなどの方法がありますが、あまり情報が出てこないのが学習系アプリ。
しかしこれからは受験シーズンもラストスパートですし、受験生や学生の皆さんであれば、少しでも毎日の勉強に役立つアプリを知りたいと思うのは当然の話です!
そこで今回は、そういった学習系アプリの情報満載の『ドコモゼミ ポータルサイト』をご紹介します。
名前通りNTTドコモ提供のアプリですが、他キャリアの端末でも利用できますよ。



アプリの特徴
  • 最新の学習アプリ情報が手に入る
  • 受験生の息抜きに役立つコンテンツも満載
  • 学習アプリの購入もスムーズ
ドコモゼミ ポータルサイト
価格:無料
開発:NTT DOCOMO







本アプリは、様々な学習コンテンツやドコモゼミアプリの機能・特長紹介などを提供する「ドコモゼミ ポータルサイト」へのショートカットアプリです。

アプリを起動すると、自動的にブラウザからサイトにアクセスします。トップ画面は「朝ゼミ」を始めとした各コンテンツへの入り口です。

「朝ゼミ」は、頭の体操的な気軽に挑戦できるクイズが出題されるコーナーです。







「朝ゼミ」の回答時間は朝5時から正午まで。出題傾向も最近の時事問題や出来事に関係する、一般常識問題に近いものがあります。

勉強のための勉強というのはとかく負担ばかりかかるものですが、世の中の話題と絡めた問題となると気分転換にも役立ちますね。







「トピックス」のコーナーでは、「ドコモゼミ ポータルサイト」に関わる最新情報などが掲載されています。

教育系アプリのリリース情報も載りますので、「新しい英単語アプリを探してるんだけど…」というような方はチェックしてみましょう。







「チューターツイッター」ではTwitterと連動する形で「まなみさん」が受験生の皆さんに役立つ情報を伝えてくれています。

確かに勉強に熱中するのは大事なことですが、健康管理も受験生には立派な「科目」です。「まなみさん」の何気ない気遣いの言葉も載っているので、興味ある方はフォローしてみてくださいね。







「ニュースワードスタディ」はタイトル通り、最新のニュース情報から学習に関係したキーワードをピックアップ。

教科書や学習教材では追いきれない、最新事情に触れられるコーナーと言えます。







「新作アプリフラッシュ」は、話題の学習アプリの実力を動画で紹介するコーナーです。

有料アプリはなかなか気軽に試せませんが、動画を通じてアプリの内容や機能が分かるのは嬉しいですね。







「ドコモのおすすめ学習アプリ」では、話題のアプリが個別に解説されています。

リスト画面から気になるアプリ名をタップすると、そのアプリの詳細画面が表示されます。

掲載アプリは無料から有料まで色々あります。アプリを入手したい場合は、価格が書かれたボタンをタップするだけです。







金額ボタンをタップすると、Android マーケットアプリの購入画面になります。

これでもう、学習アプリ探しで貴重な勉強の時間を浪費せずにすみますね!





自宅で学習するのは当然ですが、通学中は『ドコモゼミ ポータルサイト』でアプリの情報をチェックしたり、ちょっとした息抜きを楽しむ、というのがこれからの受験生の学習スタイルと言えるかもしれません。




ドコモゼミ ポータルサイト
価格:無料
開発:NTT DOCOMO





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドコモゼミ ポータルサイト
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元NTT DOCOMO
レビュー日2011/11/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者