Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

最近のゲームは、グラフィックはもちろんボリューム面の進化も凄まじく、クリアするのに数十時間は当たり前、中には100時間以上かかるものも少なくありません。ボリュームがあるのもいいのですが、毎日少しずつしかゲームの時間が取れない場合、クリアに何週間もかかったり、しまいにはダレて途中で投げ出してしまったり…。
そんなせっかちな方にオススメの、1プレイ30分程度でサクっと楽しめるRPGが『NekoScroll2』です。
見た目の雰囲気もシンプルでユルかわいい感じですが、先を考えながらプレイする必要があり、意外と奥の深いシステムも魅力です。



アプリの特徴

  • 1プレイ30分程度でクリアできるお手軽RPG
  • 「進む」コマンドで魔王まで1本道
  • 装備には耐久度あり
  • ポイントを消費してスキル習得

NekoScroll2
価格:無料

NekoScroll2

一本道なのでほとんど意識することはないですが、一応目標は「魔王を打倒し伝説の巻物を奪還する」こと。

操作はすべてコマンドをタップするだけ。基本コマンドは「進む」と「防御」です。

後退は一切できないので、連打しているとお店やアイテムを取りのがしてしまうことも…


NekoScroll2NekoScroll2

行商人やお店の前に行くと、「お店」コマンドでお買い物ができます。

本ゲームの装備にはすべて「耐久力」が設定されており、0になるとその装備がなくなってしまいます。

そのため、買い物の際は武器や防具を余分に買っておきましょう。もちろん回復アイテムの「ドーナツ」もお忘れなく!


NekoScroll2NekoScroll2

敵と接触すると「進む」が「攻撃」になり、「逃げる」コマンドが追加されます。

キャラの上に表示されるHPゲージを目安に、危なくなったら「アイテム」や「逃げる」を駆使しましょう。

武器が壊れる瞬間の最後の一撃は、超強力です!


NekoScroll2

敵を倒すと経験値とスキルポイントを獲得できます。

またお金やアイテムの入った袋を必ず落とします。中にはモンスターしか落とさないレアアイテムも存在します。

「攻撃」を連打していると、「進む」で通りすぎてしまうことがあるので要注意です。


NekoScroll2

HPゲージの上に表示されているレベルが、強さの目安になります。

高レベルの敵と遭遇した時や装備・回復アイテムが尽きてしまったときは、潔く「逃げる」を選択するのも手です。

逃げまわってばかりだと、経験値もお金も溜まりませんが…


NekoScroll2

「スキル」ではポイントを消費して、新しいスキルを習得できます。

攻撃だけでなく、防御や回復に役立つスキルも覚えて円滑に冒険を進めましょう!


NekoScroll2

そして、ついに登場した魔王…。

強敵ですが、武器やスキルを駆使すれば勝てない相手ではないはずです!



…と、魔王にたどり着くまでぶっ通しでプレイしても30分程度。
電車通勤などのお供に最適なボリュームのRPGです!





NekoScroll2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 NekoScroll2
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 pokotan.jp
レビュー日 2011/12/02


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る