Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/12/8 設定

周りへの配慮、マナーモード。誤動作やプライバシー漏洩を防ぐキーロック。
どちらも外でスマートフォンを使うためには必携の機能ですが、自宅にいるときは着信音が鳴った方が良いし、キーロックも無効にしてすぐ使いたいですよね!
でも帰宅のたびにわざわざ設定を切り替えるのは面倒ですし、外出時に設定を戻し忘れる心配も…。
『タップマナー Free』を使えば、外出用と自宅用の設定をボタンタップで手軽に切り替えられます。さらに翌朝の指定時刻には外出用設定に自動で戻せるので、戻し忘れの心配も無用です!



アプリの特徴

  • 1タップでマナー&キーロックの有効・無効を切り替え
  • 指定の曜日、時間に自動で元の設定に戻せる
  • キャンペーン中はWi-Fi切り替え機能も試用可能

タップマナー Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タップマナー Freeタップマナー Free

本アプリは無料版のため、本来ならマナーとキーロックの切り替えのみ可能なアプリです。

しかし現在はキャンペーン中につき、有料版のWi-Fi切り替え機能を試用できるので、Wi-Fi利用者はぜひ使ってみましょう!

試用には「Wi-Fi切替」をタップして、キャンペーンコードを入力しましょう。コードの有効期限が切れても、キャンペーン中なら何度でも更新可能です。


タップマナー Freeタップマナー Free

「Wi-Fi切替」の下に試用期限が表示されれば準備OKなので、さっそく使ってみましょう!

「左上の大きなボタンをタップすることで、各種設定を一括で切り替える」というのが基本的な使い方です。

・青…外出モード(マナーON、キーロックON、Wi-Fi切替)
・赤…自宅モード(マナーOFF、キーロックON、Wi-Fi切替)


Wi-Fiに関しては、マナーモードの状態と連動してONにするかOFFにするかを設定にて選択できます。

タップマナー Freeタップマナー Free

画面右側は「自動復帰」の設定です。

時間と曜日を指定すると、その時間に設定を自動で元に戻すことが可能です。

毎朝の出勤時間を設定しておけば、通勤電車で着信音が鳴り響いたり、ポケットの中で誤操作が起きてしまう心配もありません!


タップマナー Freeタップマナー Free

設定では、各機能の有効/無効や、マナー/サイレントの切り替えが可能です。

例えば画面ロックは常に必要な場合は設定を無効にすれば、マナーとWi-Fi機能のみ利用できます。

また「ステータスバーアイコン」を有効にしておくと、モード自動切り替えの時間がいつでも確認できるだけでなく、メモリ不足時に本アプリが強制終了されにくくなる効果もあります。



できることはシンプルですが、多くの方が日々感じているであろう「ちょっとした手間」を省ける、実用性の高いアプリです!

さらに有料版の『タップマナー Pro』にはウィジェットが付属しており、モード切り替えがホーム画面から1タップでできるようになるので、本アプリが気に入った方はこちらも要チェックです!





タップマナー Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 タップマナー Free
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 himemogura
レビュー日 2011/12/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る