Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

オクトバ編集部にも猫派と犬派がいますが、私は自宅で飼っていることもあり、断然猫派ですね!
自分も含めて愛猫家って、自宅の猫はもちろん、猫画像や猫グッズなど、とにかく猫と付くものすべてに興味がある方が多い気がします。
そんな訳で今回は、猫好きの猫好きによる猫好きのための猫情報総合アプリ『日刊ねこ新聞』をご紹介します!
猫好きに人気の、30以上の有名ブログの新着記事をこれ1本でチェックすることができるほか、猫画像や里親募集のコンテンツもあり、猫好き垂涎の機能が盛り沢山ですよ!



アプリの特徴

  • 30以上の人気猫ブログの新着記事をチェック可能
  • 1万枚以上の猫画像を閲覧可能
  • 里親情報ページあり

日刊ねこ新聞
価格:無料

日刊ねこ新聞日刊ねこ新聞

もう起動画面のイラストからして、可愛すぎて困っちゃいますね!

画面上部のタブから、各画面の切り替えが可能です。

「ねこ日記」は登録されているブログの新着記事が表示されます。


日刊ねこ新聞日刊ねこ新聞

また「ねこブログ」は、各ブログを個別に開くことができます。

各記事タイトルをタップすると、記事ページへ移動できます。

記事ページはすべてアプリ内ブラウザで開かれ、快適に読むことができます。


日刊ねこ新聞日刊ねこ新聞

各ブログはシンプルに猫写真を貼ったものから、面白いキャプションをつけていたり、漫画形式だったり、動画をアップしていたりと、それぞれ趣向を凝らしています。

猫の種類も黒猫や白猫、ハチワレにトラと様々です。

それにしてもブロガーの皆さんは、多頭飼いしている方が多いですね。個人的には羨ましい限りです…。


日刊ねこ新聞

ほとんどのブログが、ほぼ毎日のように更新されています。

住宅事情などから猫を飼えない方でも、頻繁に更新されるブログを愛読していると、なんだか自分も飼っているような気分を味わえますよ。

ぜひ皆さんも、お気に入りの猫ブログを見つけてみてください!


日刊ねこ新聞日刊ねこ新聞

「ねこ画像」では、膨大な数のねこ画像を見ることができます。その数なんと、10000枚以上!

もちろんピンチズームで拡大/縮小も可能ですよ。


日刊ねこ新聞日刊ねこ新聞

「その他」には、里親募集系の掲示板やブログが集められています。

ブログを読んで多頭飼いに憧れてしまったので、私も里親に名乗りでてみようかな、なんて思いましたが…里親はペットの命を預かる行為。

自分にとって、ペットにとって負担にならないか、よく考えて決断しましょうね。



猫を飼っている方も飼えない方も、そしてこれから飼いたい方にも、とにかく全ての猫好きに絶対オススメのアプリです!





日刊ねこ新聞
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 日刊ねこ新聞
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 nyacck
レビュー日 2011/12/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る