Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG, パズル / クイズ

『NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-』は、サウンドノベルゲームのいわゆるギャルゲーというやつです。

このアプリは驚くことにほとんどを個人で作った力作です。
絵やシナリオのクオリティはびっくりするほど高く、ボリュームも平均プレイ時間が15時間という大容量です!
かわいい女の子達とは対照的に、非常に暗い影が付きまとうホラー的な要素もあり、女性でもハラハラしながら楽しむことができると思います。
無料で大丈夫なの?と心配になるほどよく出来たゲームに挑戦してみてください。



アプリの特徴

  • プレイ時間が15時間という大ボリュームの恋愛ノベルゲーム
  • 可愛いキャラとは裏腹なホラーストーリー展開
  • イラストやBGMのクオリティも抜群

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-
価格:無料

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

『NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-』は過去に体験版が配信されていました。
体験版ではストーリーを途中までしかプレイすることができませんでしたが、すでに体験版をプレイ済みの方のために「体験版の続きから始める」という始め方も用意されています。
これが初プレイという方は「最初から始める」でプロローグからご覧下さい。


NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

ゲームのシステムは通常のサウンドノベルゲームと同じです。
ストーリーはテキストベースで進んでいきます。
画面をタップすることで次のセンテンスを表示することができます。
また『NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-』は、一枚絵の画面と背景画像+キャラクター画像という2種類の画面が用意されています。
絵の種類も豊富で、細かい所まで作り込まれている印象です。
BGMや効果音なども非常に効果的で独特の世界観を作り出しています。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

テキストが表示されるウインドウには様々な機能ボタンが備わっています。

「SAVE」や「LOAD」はもちろん、「BACK LOG」などの便利な機能も用意されています。

読み逃したテキストを読み返したり、一定の速度でテキストを次々に進めるなど自由なプレイ環境を提供してくれます。
menuボタンからも「コンフィグ」などの機能を呼び出すことができるのでカスタマイズしてみてください。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

ネタバレにならない程度にストーリーを紹介すると、この物語には非常に複雑な人間関係が潜んでいます。

主人公・時雨の周りにはどこか神秘的な女の子達が集まっています。

人形を両親だと思い込んでいる幼なじみや、表情から人の考えや記憶を理解してしまう先輩などなど。
さらに主人公達が通う学校では毎週決まった曜日に自殺者が出るという気味の悪い事件が起っています。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

プレイヤーは3人のヒロイン達と関わりながら、様々な伏線を解決していきます。
忠告までに言っておくと、非常に怖いシーンが多々あります!
ホラーが苦手な人はそれなりの心の準備をしてから挑むことをオススメします。
恋愛ノベルゲームの特徴とも言える選択肢はかなり少なめです。
しかも選択肢を間違えると即ゲームオーバーになることが多いので気をつけてください。

本当によくできた恋愛ノベルゲームだと思います。
暇つぶしのつもりで始めると抜け出せなくなるはずです。
ぜひとも『NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-』の世界にどっぷりとハマってください!





NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 20111110
デベロッパー名 cutlass
レビュー日 2011/11/27


関連記事



シミュレーション / RPGカテゴリの最新記事

リネージュ2 レボリューション:『アリス・イン・ワンダーランド』スペシャルアップデート実施!特別なアイテムを獲得できるアリスイベント開催!
妖怪ウォッチ メダルウォーズ:正式サービス開始が7月30日に決定!
リネージュM:レベル54以下の冒険者向け 期間限定特殊ダンジョン「地下侵攻路」やレベル50以上の冒険者向けの新イベント「幸せの守護者」開催! エ
リネージュM:100万ダウンロード突破! イベント「Versus」スタート!
リネージュ2 レボリューション:戦友(とも)と挑め!要塞大戦トーナメント「リネレボチャンレンジカップ」決勝3部門の対戦カードが決定!対戦結果予想キャンペーン開催!

パズル / クイズカテゴリの最新記事

パズル&ドラゴンズ:TVアニメ『進撃の巨人』とのコラボ第3弾の開催決定!「ケニー・アッカーマン」と「ユミル」が新登場!
ねこ島日記(ねこじまにっき):春のログインキャンペーンを実施!
パズル&ドラゴンズ:『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」』とのコラボが開始! 2019年最初のコラボイベントがいよいよスタート!人気キャラクターがコラボガチャやコラボダンジョンに登場!
ねこ島日記(ねこじまにっき):年末年始2大キャンペーン開催! 毎日コインプレゼント&特別イベントを実施!
LINE:2018年を彩る“話題の人”を表彰する「NEWS AWARDS 2018」を12月10日に初開催! 本日、7部門35名のノミネート者を発表


タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る