Christmas Tree Live Wallpaper : まもなくクリスマス!自分だけのツリーをスマホに飾ろう!Androidアプリ2531

[PR記事]

 


泣いても笑っても(?)あと10日も経てばクリスマスですよ!クリスマス!
しかも今年のクリスマスは3連休じゃないですか。街のイルミネーションもショップも、クリスマス一色にデコレーションされちゃって、気分は盛り上がります。
今回は、そんな盛り上がりを更に上昇気流に乗せちゃうアプリをピックアップしちゃいます。
この『Christmas Tree Live Wallpaper』は、Android端末の中に自分専用のクリスマスツリーが飾れちゃうライブ壁紙なんです。
しかもタップするとクリスマスサウンドが!



アプリの特徴
  • クリスマスツリーが美しいライブ壁紙
  • ライトの設定などを変更して自分だけのツリー作り
  • 画面をタップするとクリスマスサウンドが流せる
Christmas Tree Live Wallpaper
価格:無料
開発:1473labs







ライブ壁紙アプリですので、起動するためにはホーム画面を長く押して、壁紙メニューからライブ壁紙のリストを呼び出します。

その中から『Christmas Tree Live Wallpaper』をタップすると起動します!雪や星、様々な可愛いオーナメント(クリスマス飾り)に彩られたツリーが表示されました!


ここで「壁紙に設定」を選ぶと、ホーム画面に反映されます。
でもせっかく自分専用のツリーが作れるんですから、「設定」からツリーの編集を行いましょう。





外国製アプリなので全編英語表記ですが、設定そのものはとってもかんたんですよ!

特に重要な設定項目は次の通りです。
・Tree…クリスマスツリーを3種類から選択できます。
・Snow Quantity…降雪量が変えられます。
・Snow Speed…雪の落ちる速度が変わります。
・Lights Color…デコレーションライトの色が設定可能。
・Lights Shape…ライトの視覚効果が設定できます。







・Lights Effect…ライトの点滅の仕方が変わります。
・Sparkling…輝くタイプのデコレーション選択。
・Sparkling Effect…輝き方が設定できます。
・Notification Bar Offset…通知バーにツリーがかぶらないように表示します。
・Enable Sound…チェックしておくとタップ時にクリスマスサウンドが!

注目はやはり「Enable Sound」の項目ですね!1小節程度ではあるんですが、クリスマス気分を盛り上げるには必要不可欠な項目でしょう。







「英語表記でも大丈夫」と書きましたが、ビジュアル関係の設定はアイコンで具体的な内容が表現されているので、ほとんど困ることがないんです。

残念ながらライト系以外のデコレーションの変更はできませんが、そこまでできたら最強のクリスマスアイテムと言えちゃうアプリですね。







それでは各ツリータイプ別に見ていただきましょう!

まずはもっとも基本的なクリスマスツリーでもある「Standard Tree」。白を基調としたエフェクトで設定をまとめました。

でも、全体的にシンプルなデコレーションなので、もうちょっと派手にチカチカ輝く設定の方が良いかも?







大きめなオーナメントがインパクトのある「Happy Tree」。当然エフェクトもオーナメントに負けないくらいな印象の物が似合いますね

逆に葉っぱ全体が凍りついたような雰囲気の「Frozen Tree」には、ツリー全体が星をまとったようなエフェクトで、幻想的なビジュアルを狙ってみました。





クリスマスの予定が決まってウキウキしちゃっている人はもちろん、「クリスマス?仕事してるよ!」なんて人も、ほんのちょっと優しい気分に戻れそうなライブ壁紙だと思います。
まだまだ12月も長いですが、本アプリで気持ちを盛り上げつつ頑張りましょう!




Christmas Tree Live Wallpaper
価格:無料
開発:1473labs





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Christmas Tree Live Wallpaper
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.3.2
提供元1473labs
レビュー日2011/12/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者