Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

国民的マンガ「ドラえもん」。1969年の連載開始以来、変わらぬ人気を誇っています。
今年は川崎市に「藤子・F・不二雄ミュージアム」も開館しました。
入場は完全予約制で、休日は完売しているみたいです。
「暗記パン」や「ジャイアンのシチュー」が食べたいんですが、チケットとれないかな…

『ドラえもんライブ壁紙』は、そんなドラえもん大好きな人にオススメです。
元気に動き回るドラえもんと、毎日を過ごしてみませんか?



アプリの特徴

  • 大人気「ドラえもん」のライブ壁紙
  • タップやドラッグでドラえもんと遊ぼう
  • 背景画像は変更可能

ドラえもんライブ壁紙
価格:\210

ドラえもんライブ壁紙ドラえもんライブ壁紙

『ドラえもんライブ壁紙』は、ライブ壁紙なので壁紙の設定画面から「ライブ壁紙」を選択しましょう。
続いて、「ドラえもんのライブ壁紙」を選んでください。

また、アプリ一覧から本アプリを起動して、壁紙に設定することもできます。


ドラえもんライブ壁紙

ドラえもんが現れました!しばらくすると、ドラえもんがホーム画面を自由に動きます。
タケコプターで飛んだり、昼寝したり…行動パターンは豊富です。

個人的には後姿が特にキュートだと思いました。


ドラえもんライブ壁紙ドラえもんライブ壁紙

ドラえもんをタップしたり、ドラッグして動かすと、また違った表情が見られます。
可愛い!まだ見ていない表情があるのでは!?と、ついドラえもんを連打してしまいます。

「いい加減にしてよね」とあの声で言われているような気分になりました。


ドラえもんライブ壁紙

本アプリの設定画面からは、背景画像の変更ができます。
画面上の「背景画像の変更」から、設定する画像を選んでください。

元のドラえもん背景を使いたい場合は「オリジナル背景を使う」で設定できます。


ドラえもんライブ壁紙ドラえもんライブ壁紙ドラえもんライブ壁紙



背景によってがらっと雰囲気が変わります。左側はさしずめ「夜のドラえもん」といったところ。
ドラえもんをどんな背景で飛ばすか、考えるのも楽しそうです。
住宅の屋根が並ぶ風景や、土管のある空き地あたりは鉄板ですね!
土管の写真、どこにいったら撮れるでしょうか…

ドラえもんの表情が豊かなので、好きな人にはたまらないアプリです。
「タケコプター以外のひみつ道具も出ればいいのに!」「しずかちゃんはいないの?」などと思ってしまうのは、欲張りですがファン心理。

お昼寝するドラえもんを叩き起こしたり、アテレコしたり、色々楽しんでみてください!





ドラえもんライブ壁紙
価格:\210

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ドラえもんライブ壁紙
価格 \210
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 GMOメディア
レビュー日 2011/12/15


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る