【アクセサリー】まるで固定電話?スマートフォンにつける受話器!

[PR記事]

 





電話をしながら端末を操作したい。1度は思ったことありませんか?
ヘッドセットも「できる感じ」がして格好いいですが、こんな受話器タイプもお勧めです。

今回はご紹介するのは、スマートフォンにつける受話器です。
一見、おもちゃみたいに見えますが、意外と実用性がある優れものです。




固定電話のような懐かしい見た目ですが、受話器背面のボタンで着信を受けることもできます。
使い方はイヤホンジャックにプラグを差し込むだけ。バッテリーは不要です。
可愛いけれど、なかなかあなどれないアクセサリーです!

 
 




さっそくパッケージを開けてみました。IS03と比較してみると、一回り大きいくらいです。
鞄にいれても、あまりかさばらない大きさだと思います。
コードは縮んだ状態で20cm程度。
伸びがいいので、机に端末を置いて通話しても、つっぱる感じはありませんでした。







素材はプラスチック。つや消しで指紋もつきません。
ちょうどいい厚みがあって、手になじみます。
固定電話のように、首で受話器をはさんで通話することも可能です。
スマートフォンで長電話すると手が疲れる…という人、ぜひどうぞ!







プラグを端末のイヤホンジャックに差し込めば設定完了。これ以上ないほど簡単です。
受話器の背面にはマルチボタンが設定されています。
着信時はマルチボタンから受けることが可能なので、端末側を操作する必要はありません。



オクトバ内で通話してみましたが、相手の声も当然クリアです。
今回ご紹介したのはピンクですが、他にブラック、ホワイト、イエロー、ブルーを選ぶことができます。
アプリを確認しながら電話がしたい人はもちろん、スマートフォンで長電話するのがつらい人にもお勧めです!

この受話器は一部のスマートフォン、タブレットではマルチボタンが使えない場合があります。
その場合は端末から通話ON/OFFを行ってください。

【対応機種】

・NTTdocomo
LYNX 3D SH-03C、GALAXY S SC-02B

・au by KDDI
IS03、REGZA IS04、IS05、htc EVO WiMAX ISW11HT

・SoftBank
HTC Desire HD SoftBank 001HT、GALAPAGOS SoftBank 003SH、DELL Streak SoftBank 001DL







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者