よく喋るどっさん[FREE] : どっさんと遊ぼう!キモ可愛いライブ壁紙!Androidアプリ2553

 


『よく喋るどっさん[FREE]』は、ゆるキャラ「どっさん」が動いて喋るライブ壁紙です。

どっさん。緑色です。触角ついています。
モデルはドロイド君なのでしょうが、まったく原型をとどめていません。おっさんです。
しかし血色の悪い唇、深いほうれい線、見えているのか分からない小さな目、非常に魅力的なキャラクターです。悪口ではありません。褒めています。

キモ可愛いものが好きな人は、きっとどっさんを愛せると思います。
アプリ名の通り、よく喋りますよ!



アプリの特徴
  • ゆるキャラ「どっさん」のライブ壁紙
  • タッチしようが放っておこうが動く!喋る!
  • クリスマス限定「どっさんた」も登場予定
よく喋るどっさん[FREE]
価格:無料
開発:satsuxbatsu.com







『よく喋るどっさん[FREE]』の設定は、アプリから立ち上げることができます。
もちろん、通常の壁紙の設定方法でも問題ありません。
どちらの方法でも、ライブ壁紙の一覧から『よく喋るどっさん[FREE]』を選んで設定してください。







どっさんです。味わい深い顔をしています。
喋り方は明瞭で、意外といってはなんですが、アナウンサーのようで品があります。
こちらにも問いかけてくるので、うっかり答えてしまいそうです。







タッチしたら怒られました。
どっさんは意外と俊敏で、タッチを避けられることが多く、悔しい思いをすることも。
挑発されるので、ムキになって挑んでしまいました。
どっさんはボキャブラリー豊富なので、様々なセリフで煽ってきます。
つついているだけなのに、時間を忘れてしまいそうです。







しばらく放っておくと、勝手に動き出します。
どっさんはスイーツが好きで虫が嫌い。なんだか親近感がわいてきました。
虫から逃げて息を切らしている様子や、ケーキを食べる幸せそうな顔に癒されます。
ケーキを食べようとするどっさんを、つついて邪魔するのも面白いですよ。







menuの「壁紙」から、どっさんの設定を変更できます。
無料版で設定できるのは「メディアの音量設定」と「アクションの頻度」です。
どっさんに外で喋られては困る!という人は音量を調節しましょう。
アクションの頻度は「しょっちゅう」「それなり」「あんまり」「めったに」の4段階です。


有料版の『よく喋るどっさん』では、どっさんにオリジナルのセリフを喋らせることができます。
元々設定されているセリフの数も2倍。
広告も外れますので、どっさんともっと遊びたい人はお試しください。

マーケットによると、クリスマスには限定の「どっさんた」が登場するようです。
最近追加されたようなので、インストール済みの人はアップデートの確認を。
インストールしていないけど、どっさんが気になってきた人は今のうちに!




よく喋るどっさん[FREE]
価格:無料
開発:satsuxbatsu.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名よく喋るどっさん[FREE]
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.4
提供元satsuxbatsu.com
レビュー日2011/12/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者