Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

書籍 / マンガ

『GALAPAGOS App』は、電子書籍をはじめとした様々な電子コンテンツを楽しめるアプリです。

今月10日に1周年を迎えた「GALAPAGOS STORE」。
当初は専用端末やシャープ製の端末のみ対応していましたが、今では多くのAndroidスマートフォン&タブレット端末から利用することができます。
さらに、動画や音楽、メルマガなどのコンテンツの配信も始まり、より充実したラインナップが魅力です。
1周年を記念してお得なキャンペーンも多数実施しており、本アプリをダウンロードするなら今がチャンスです!



アプリの特徴

  • 電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」公式アプリ
  • アップデートで動画や音楽などのコンテンツとも連携
  • 多くのAndroidスマートフォンやタブレットに対応
  • お得なキャンペーンを多数実施中

GALAPAGOS App
価格:無料

GALAPAGOS App

いわゆる本棚の「デスク」には、購入した書籍やオススメのコンテンツなどが表示されます。

横にフリックすると本棚が回転し、「未読・おすすめ」、「最近読んだ本」、「お気に入り」、「定期購読」の順に切り替わります。
また、書籍を長押しタップすることでお気に入りの登録や、本棚に表示させないようにする”シークレット登録”が行えます。

とてもスムーズに画面遷移し、快適に目的のコンテンツを探すことができます。


GALAPAGOS AppGALAPAGOS App

先日のアップデートで、電子書籍以外のコンテンツ・サービスと連携する「コネクトゲート」機能が追加されました。
こちらは、画面右上の「ゲート」ボタンから利用することができます。
アニメや音楽、メルマガなど様々なコンテンツが配信されています。


GALAPAGOS App

電子書籍の購入は、デスク下部にある「GALAPAGOS STORE」から行えます。

ストアトップには、書店の入り口のように新刊や話題の書籍が並んでいます。
「GALAPAGOS STORE」では、小説やコミックだけではなく、雑誌や新聞、辞書など、幅広いジャンルのコンテンツを配信しています。

購入する本に迷ってしまった時は「スクエア」と呼ばれるコーナーで、ニーズやライフスタイルにあった本探しができます。


GALAPAGOS App

雑誌や新聞などの定期刊行される書籍は、定期購読を申し込むことで割引価格で購読することができます。(対象コンテンツのみ)

さらに、新刊は自動的にダウンロードされ、地下鉄の中など電波の届かない場所でも楽しむことができます。
もちろん、新聞の朝刊も早朝に配信されるので、起きてすぐに読むことができますよ!


GALAPAGOS App GALAPAGOS App

ビューワーの完成度も高く、快適に電子書籍を楽しむことができます。
雑誌や新聞などの閲覧には、大画面のタブレット端末がオススメです!

「神様のカルテ」(C)夏川草介/小学館
「うさぎドロップ」(C)宇仁田ゆみ/祥伝社


GALAPAGOS App

GALAPAGOS STOREでは、1周年を記念して様々なキャンペーンを実施しています。
通常有料の作品が無料で楽しめたり、豪華プレゼントがあったりと盛りだくさんです。

これまで電子書籍を使ったことが無かった方も、これを機に本アプリで電子書籍デビューしてみてはいかがですか?



この1年間で驚くほど進化したGALAPAGOS STORE。
アプリ・コンテンツ共に日々パワーアップを続けています。

これからの時期、帰省してパソコンが手元にない時にも重宝しそうです。
寒い冬はコタツでまったり、電子書籍を楽しんでみてはいかがでしょうか?





GALAPAGOS App
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GALAPAGOS App
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.2.0
デベロッパー名 シャープ株式会社
レビュー日 2011/12/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る