【アクセサリー】驚異の吸着力!横置きにも対応したスマートフォンスタンド!
[PR記事]
Androidスマートフォンには、Google謹製のナビアプリがプリインストールされており、カーナビとしても利用することができます。
しかし、そこで問題となるのが「端末の固定方法」ですね。
一昔前の携帯ホルダーでは横幅が合わなかったり、横向きに置くことができなかったりします。
そこで今回は、強力な粘着ゲルで安定して端末を置くことができるスマートフォンスタンドをご紹介します!
今回ご紹介するスマートフォンスタンドには、2つの粘着ゲルがあります。
設置したい場所とスマートフォン両方を固定できるので、安定します。
向きや角度も自由に変えることができるので、車をはじめ、さまざまなシーンで使えます!
対応するスマートフォンのサイズは、厚さ16mm横幅66mmまでです。
GALAXY NEXUSやGALAXY SⅡ LTEなどは、横幅がサイズオーバーなどで注意が必要です。
縦向きに置くときは、下部が浅いポケットになっていて、すっぽりはまります。
スマートフォンを支える部分と本体底面には強力な粘着ゲルがあり、この2つの粘着ゲルで本体とスマートフォンを固定することができます。
開封時にはシールが貼ってあるので、剥がして利用するようにしましょう。
使わない時はシールやラップで覆い、粘着力が落ちてきたら軽く水洗いすると粘着力が復活します。
設置する際は、本体を設置部分に押さえつけながら、背面にあるレバーを下げましょう。
空気を抜くことで、より強力に設置することができます。
剥がすときはレバーをあげて、取っ手を持って端からゆっくり剥がしましょう。
粘着力は想像以上に強力で、スマートフォンを付けて逆さまにしても落ちません。
これだけの粘着力があれば、車の揺れでスタンドから落ちてしまうこともありません。
接着剤は使っていないので、スマートフォンや設置場所がベタつくこともないですよ!
ナビアプリを起動して、横向きに設置してみました。
これはもう立派なカーナビですね!
実際に車載してみましたが、設置場所を選ばず、本物のカーナビと遜色なく使うことができました。
デスクやベッドサイドなど、スマートフォンの置き場所に困ってしまうところでも使えます。
粘着ゲルが汚れてしまった時は、水洗いで簡単に復活できるのも魅力です。
カーナビとして使用する際は、くれぐれも運転中に操作しないようにしてくださいね!
- ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
- ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
- ※記事および画像の無断転用を禁じます。