【アクセサリー】ドロイド君といつも一緒!イヤホンジャックアクセサリー!

 





スマホ女子としては、せっかくなら可愛いスマホを持ちたいですよね。

ケースやストラップにこだわる人は多いですが、意外と見逃しているのがイヤホンジャックアクセサリー。

イヤホンジャックに挿すことで、ほこりをブロックできるアクセサリーです。




端末と一体化してしまうので、スマホを使うときの違和感もありません。
「ストラップは邪魔で…」という人でも、自分の電話を可愛くできますよ!
今回はAndroidのマスコット、ドロイド君のイヤホンジャックアクセサリーをご紹介します!


 
 




端末につけるとこんな感じです。
ドロイド君の全長は2cmもありません。
アクセサリーをつけることで、邪魔に感じることはありませんでした。

プラグも含め、素材はPVC(ポリ塩化ビニル)。大変軽いアクセサリーです。







ドロイド君のカラーは緑色のほかに、メタリックなピンクとシルバーがあります。
ドロイド君といえば緑色ですが、メタリックカラーもメカっぽくていいと思います!


ジャックに挿すだけで簡単につけられるアクセサリーなので、ご紹介する機能は特にありません。
しかしこのドロイド君、シンプルな形状が、デコの素体に向いていると思いませんか?
そこで手元にあった材料で、ドロイド君をデコってみました。





とりあえずスワロ!ということで、目を光らせてみました。
使ったスワロフスキーは約1.8mmの大きさのもの。つぶらな瞳になりました。
真っ赤な目にしても面白かったかもしれません。







紋章ドロイド君と、ハートの触角のドロイド君です。
シールを貼ったり、接着剤でつけただけなので、不器用な私でも大丈夫でした。
器用な方はペイントしたり、リアルに「Androidメーカー」をしている気分になれるのではないでしょうか。



このアクセサリーはスマホ以外にも、一般的なイヤホンジャックに挿すことができます。
ゲーム機や音楽プレーヤー、iPhoneもAndroidに染めてみませんか?








おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者