Android(アンドロイド)アクセサリー

【アクセサリー】これでもう寒くない!はめたままスマホが使える手袋!

毎日寒いですね。今年も色々な防寒グッズが出ています。
スマホユーザーにとって、悩みどころは手袋。
はめたままでは画面が反応しませんが、操作するたびに外すのは面倒。
指先のない手袋もありますが、結構寒いんですよね。






今回ご紹介するのは、はめたままでスマホを操作できる手袋です。
指先まであたたかくして、冬本番を乗り切ってください!


 
 

【アクセサリー】これでもう寒くない!はめたままスマホが使える手袋!

手袋の素材はアクリル97%、ポリウレタン3%。
厚手のしっかりした素材で、毛玉の心配もなさそうです。
両面同じデザインなので、表裏、右左を意識せずに使うことができます。


はめたままスマホを操作できる理由が、指先にあります。
写真で白っぽく見える部分には、導電糸が編みこまれています。
この糸によって、静電容量方式のタッチパネルを操作できます。
スマホはもちろん、ATMのタッチパネルなども操作可能です。

【アクセサリー】これでもう寒くない!はめたままスマホが使える手袋!

手袋をはめてみました。
手が小さい女性でも、指先が余ることはありません。
ワンサイズですが、生地の伸縮性が高いので、男性でも快適に使えると思います。
また、手首のリブが長めで生地も二重になっているので、防寒に優れています。


【アクセサリー】これでもう寒くない!はめたままスマホが使える手袋!

さっそくスマホを操作してみます。
文字入力をしましたが、素手と比べて反応が悪いということはありませんでした。
皮脂などの影響を受けないので、むしろスムースかもしれません。
タッチパネルの指紋が気になる人にも、お勧めできるアイテムです。


手袋に滑り止めがついていないので、ケースに入れていない端末は滑ります。
片手で操作するときはご注意ください。
シリコンケースなどを使っていれば、さらに快適に操作できると思います。

今回ご紹介したのは黒×紺の太ボーダーですが、バリエーションは全22色。
細ボーダーや無地、女性向けのピンクなどもあります。

今年の冬は節電ということもあり、オフィスや乗り物内の暖房は控え気味です。
手首と指先を温めるだけでも、体感気温はだいぶ違います。
快適に冬を乗り切りたい人、お試しください!








関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る