レッツ!ゴルフ 3 : キャラカスタマイズや通信対戦も熱い!ハイクオリティなゴルフゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 




ゴルフの試合中継などを見ていると、「ゴルフって楽しそうだなぁ」なんて思いますよね。
でも実際に始めてみると、まず初期投資にお金がかかりますし、ボールを前に飛ばすことすらできず、ホールを回るなんていつになることやら…
そんな私でも『レッツ!ゴルフ 3 HD』ならば、石川遼選手もびっくりのスーパーショットを連発できます!
グラフィックや操作性、カスタマイズ要素など無料ゲームとは思えないほどのクオリティで、世界中のプレイヤーとのオンライン対戦まで楽しめる、ゴルフゲームの決定版です!



アプリの特徴
  • 3Dグラフィックやサウンドなどクオリティの高い無料ゴルフゲーム
  • タップやフリックの簡単操作でで誰でも簡単にスーパーショット
  • ショップアイテムで自キャラをカスタマイズ可能
  • 無料のマルチプレイで世界中のプレイヤーと対戦可能
レッツ!ゴルフ 3
価格:無料
開発:Gameloft




大ボリュームのゲームは容量もスゴい!



インストール後、初回起動時に660MBのデータをSDカードにダウンロードします。

3Gならほぼ確実に通信規制にかかってしまうので、外出先でプレイするなら自宅のWi-Fi環境でダウンロードまで済ませておきましょう。

ゲーム中にも頻繁にローディング画面になりますが、それが十分許容できるくらいのクオリティなので、焦らずまったり待ちましょう。







最初に自分の分身となるキャラを作成します。

性別、名前、スキルタイプはあとで変更できませんのでよく考えて選びましょう。

見た目に関してはショップでアイテムを買うことによって、後で自由にカスタマイズ可能です。




完全日本語対応で誰でもすぐにプレイ可能!



海外製のゲームですが、もちろん完全日本語対応です。

初回プレイ時にはチュートリアルで操作法からゲームの流れまで懇切丁寧に教えてくれます。

プレイ開始時はステージやアイテムのほとんどが選択できませんが、条件を満たすことで少しずつアンロックされていきます。


基本的には課金に頼らなくても、通常プレイだけでほとんどの要素を出すことができます


指先だけでスーパーショット!



さっそく「ストローク」でホールに出てみました。

右下のボールを一度タップしてゲージを動かし、2回目のタップでショットのパワーを決定、2回目のタップでボールコントロールを決定しショットを打ちます。







ゲージど真ん中でタップできれば「パーフェクト」の演出が!

ショット音もリアルで心地良い響き。

思わず「ナイスショット!」と叫びたくなりますね。




トップスピンもバックスピンも自由自在



ボールが打ち上がった後、右下のボールをフリックすることでボールに回転をかけることができます。

低い弾道で打ちボールを転がしたい場合はトップスピン、高く上げて止めたい場合はバックスピン、といったように使い分けます。


現実のゴルフとはちょっと違いますが、ショットで失敗してもスピンで何とか挽回できることも多いので、有効に活用しましょう!





パー(規定打数)以下でホールを回ることができれば「☆」と経験値、賞金をゲットでき、次のホールに行けるようになります。




自分だけの最強キャラをカスタマイズしよう!



稼いだ賞金を使ってショップで買い物をすることができます。
見た目はもちろん能力も変化するので、キャラカスタマイズも奥が深いものになっています。

なお基本的に「コイン」はアプリ内通貨、「キャッシュ」(札束アイコン)は課金通貨ですが、課金以外にもキャンペーンなどで稼ぐ手段もあるので、有効に活用しましょう。




一人プレイでもやりごたえは充分



またCPUと対戦できる「デュエル」モードや、ドラコンやニアピンなど様々なルールが楽しめる「チャレンジ」モードもあり、一人プレイでもかなりやりごたえがあります。




世界中のプレイヤーとオンライン対戦!



そして本ゲームの醍醐味はなんといっても「マルチプレイ」、いわゆる対戦モードです。

見知らぬ世界のプレイヤーとリアルタイムに対戦する「オンライン」、スコアを登録して競わせる「チャレンジ」、そして近くの友だちと対戦する「ホットスポット」が選択できます。







「オンライン」をプレイしてみました。

プレイは同時進行で行われ、対戦相手のプレイはウィンドウで確認できます。

なおオンライン対戦には無料のアカウント作成が必要です。

以前紹介した『UNO™』など他のGameloft製ゲームと共用のアカウントなので、ゲーマーならぜひ登録しておきましょう!



無料ゴルフゲームとしては間違いなく最高峰のクオリティで、「みんなのゴルフ」などの家庭用ゲームにも匹敵する面白さです。皆さんも一緒にレッツゴルフ!




レッツ!ゴルフ 3
価格:無料
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名レッツ!ゴルフ 3
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.3
提供元Gameloft
レビュー日2012/01/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。