必勝!SPIトレーニング : 就活生の強い味方!SPI対策はスマホでどうぞ!Androidアプリ

[PR記事]

 


『必勝!SPIトレーニング』は、その名の通りSPIの訓練ができる問題集アプリです。

収録されているのは言語系の問題で、全部で200問収録されています。
SPIの言語系の分野は知識だけでなく素早く正確な判断が必要なため、苦手とする就活生が多い分野でもあります。
このアプリには丁寧な解説や模擬テストも入っているので、効率の良い学習ができると思います。
Androidを使ってスキマ時間にSPI対策を始めましょう!



アプリの特徴
  • SPI対策のための問題集アプリ
  • 就活生が苦手とする言語系の問題が200問
  • 模擬テストや得点グラフなどの機能
必勝!SPIトレーニング
価格:¥350
開発:Keitai Study Project Inc.



就活生必見の情報が満載




アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。
メニューには様々なコンテンツが収録されています。
まずは「一問一答」というボタンをタップして、SPI対策をしてみましょう。

また就活生には嬉しい「就活に役立つ情報」を見ることもできます。
登録しなければいけませんが、興味のある方は是非どうぞ。



一問一答で基礎力UP!




「一問一答」では、「二語関係」「熟語」「多義語」などのように問題がジャンル分けされて出題されます。
またランダムというジャンル無視の出題方法も選べます。
問題は本番のSPIと同じく選択方式です。
正しい答えを選択してください。

ここで注意して欲しいのが選択肢には「アとイ」や「アとウ」のように正解が2つあるものも存在します。
これはSPIの特徴でもあり、正解は一つとは限りません。







問題を解くと解説画面が表示されます。
分かりやすい解説なので、間違えた問題でも簡単に復習することができます。

また重要だと思う文章にはマーカーでチェックすることも可能です。
左上にある「要チェック」ボタンを押すと、その問題が「要チェック」問題としてストックされます。
後で見直す時などに便利です。



模擬テストで実践力を養おう!




「予行演習」では模擬テストを行なうことができます。
模擬テストは全100問出題されます。
ここでは正誤判定のみで解説はありません。

またタイマーによって時間も計られています。
SPIが難しい理由の一つが制限時間の短さにあります。
短い間に大量の問題を解く必要があるので、素早い判断が下せるように訓練してください。
テストの結果はグラフで表示されるので苦手分野が一目瞭然です。







先ほども述べたように「要チェック」を付けた問題はストックされます。
このストックはメニュー画面の「要チェック」という項目に収められています。

また間違えた問題も同じようにストックされています。
他にも勉強した日にチェックが入るカレンダー機能など、学習しやすい環境を提供してくれます。


これからのシーズン、就活生には必須のアイテムではないでしょうか。
SPIはほぼ全ての技業が採用しているため対策は絶対に必要です。
アプリを使って、少しでも楽に学習していきましょう。




必勝!SPIトレーニング
価格:¥350
開発:Keitai Study Project Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名必勝!SPIトレーニング
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元Keitai Study Project Inc.
レビュー日2011/12/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者