アルバイト管理アプリ-Shift Manager : 今月のバイト代を一発で管理!バイト掛け持ちの方にオススメのアプリ!無料Androidアプリ

 


バイトをしていると気になるのが今月のバイト代!
買い物しながら「今月のバイト代っていくらになるんだろう」と悩んだことがあると思います。

今回紹介する『アルバイト管理アプリ-Shift Manager』を使えば、シフトの管理からバイト代まで一発で管理できます。
シンプルな作りながら、入力の手間を省いてくれる機能がたくさん詰まったスケジュール系アプリです。
バイトをたくさんする方、掛け持ちをしている方には絶対にオススメです。



アプリの特徴
  • バイト代の管理が簡単なシフトアプリ
  • 深夜手当などを自動で計算
  • 今月のバイト代が一目瞭然
アルバイト管理アプリ-Shift Manager
価格:無料
開発:2bo



さまざまな勤務体系に対応




まずは勤務先の登録を行なっていきましょう。
アプリを起動してmenuを押すとメニュー画面が表示されるので「勤務先一覧」を選択してください。
勤務先の登録では、名前や時給などの情報を入力する必要があります。
この画面ですべての情報をしっかりと入力しておけば、後々のシフト管理の際に手間が省けるので最初だけ頑張って入力してください。







『アルバイト管理アプリ-Shift Manager』の特徴として、時給の自動計算機能が挙げられます。
「深夜手当」や「土日手当」の割合を最初に入れておけば、時給計算に自動的に反映してくれる非常に便利な機能です。
コンビニやカラオケなどでバイトしている人にとっては欠かせない機能だと思います。
手当の割合も「○○%UP」と「○○円UP」の両方が用意されているので、勤務先に合わせてお使いください。

他にも「交通費」や「雑収支」の項目も用意されています。
「雑収支」はマイナスの数値を入れることもできるので、例えばバイト先でランチを食べる場合などに使用してください。



シフト表から給料がわかる!




勤務先の入力が終わると、いよいよシフトを登録していきます。
シフトの登録はmenu>「シフト登録」で可能です。
勤務先の情報をしっかり入力しておけば、開始時間と終了時間の2項目を入れるだけで終了です。
休憩時間が時給から割引かれる場合は「休憩時間」の項目も入力してください。







シフトはこのように一覧表示されます。
土日は色分けがなされるので、とても見やすいです。
一日の複数のシフトを登録することも可能です。
それぞれの日の勤務時間とバイト代が個別に表示され、下の水色の部分にはその月の勤務時間やバイト代の合計が表示されます。



今月のお給料はどれくらい?




水色の部分をタップすると、月次集計画面が表示されます。
休憩時間や深夜勤務の合計も出してくれるのでシフトの管理がしやすいと思います。
またシフト表はメールで送信することもできるので、バイト先に提出が必要な時には重宝しそうです。


シフトを登録する手間がかからないのが嬉しいですね。
面倒くさがりの方でも長続きすると思いますよ。




アルバイト管理アプリ-Shift Manager
価格:無料
開発:2bo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アルバイト管理アプリ-Shift Manager
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.1
提供元2bo
レビュー日2011/12/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者