スマホBoo! ~人気スマホサイトを簡単チェック~ : スマホ対応サイトが一目瞭然!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『スマホBoo! ~人気スマホサイトを簡単チェック~』は、スマートフォン向けサイトのブックマーク集アプリです。

スマホでネットサーフィンをしていると、画面横幅がピッタリなサイトと横長になってしまうサイトがありますよね。特にPCに最適化されているサイトだと、やたらと文字が小さくなってしまい、見にくくてたまりませんよね!
そのサイトがスマホ対応かどうかを、いちいち調べるのはなかなか面倒。
「スマホ対応サイトのまとめって無いの?」という人にオススメなのが本アプリです。
ニュースやエンタメ、ブログなど、様々なジャンルから約260のサイトを厳選。「アプリ紹介」のカテゴリにはオクトバも入ってます!



アプリの特徴
  • スマホ対応サイトが一目瞭然
  • 幅広いカテゴリから約260のサイトを収録
  • 独自のランキング機能
スマホBoo! ~人気スマホサイトを簡単チェック~
価格:無料
開発:Excite Japan Co., Ltd.



幅広いジャンルのサイトを網羅




実際にアプリを起動してみました。

ブックマークはカテゴリごとにジャンル分けされているので、目的のサイトにスムーズにたどり着けます。
カテゴリは全部で9つ。さらに中でいくつかの小カテゴリがあります。

1番下の「アプリ紹介」>「Android」を見てみましょう。





 

有名アプリ紹介サイトが揃うなか、オクトバは1番上にありました!

やっぱり時代は「ア」より「オ」ですね!もちろん、見たいサイトタップすると、ブラウザが起動してサイトが表示されます。

わざわざ自分でブックマークに登録しなくて良いので楽ですね!



ランキングにオクトバが!


 

『スマホBoo! 』はそのまま利用しても良いのですが、サイト名の横にあるブタさんマークをタップすることで、お気に入りに登録できます。

約260のサイトの中から、さらに自分で厳選することができますね。

本アプリ内での人気サイトランキングもあり、オクトバはレビュー時では現在2位でした!これも皆さんの応援のおかげです!



みんなで作るサイト集




しかし、「いつも見ているサイトが登録されていない!」という時はどうしたら…という場合はリクエストを送ることができます。

オススメサイトがあったらどしどし送って、みんなでブックマークを強化していきましょう!

なおリクエストは、必ずしも通る訳ではないでご注意ください。



「ブラウザのブックマークで良いじゃん」と言ってしまったらそれまでですが、スマホに対応しているサイトを調べるのはなかなか手間だったりします。

まして、詳細にジャンル分けしてブックマークを管理するのも意外と面倒ですしね。

時には、「こんなサイトがあったのか!」という新しい発見に出会えるかもしれません。
ネットサーフィン好きの方には、ぜひ一度チェックしてみてください!




スマホBoo! ~人気スマホサイトを簡単チェック~
価格:無料
開発:Excite Japan Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホBoo! ~人気スマホサイトを簡単チェック~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日2012/01/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者