【お知らせ】TOKYO FMでオクトバが選んだアプリが紹介されました!その2

[PR記事]

 

TOKYO FMで毎週土曜日8時から放送している親子で楽しめるラジオ番組『DOCOMO LOVE Family』にて、オクトバがオススメする子育て支援・お子様向けアプリが紹介されました。

同番組は、8歳と4歳の子供を持つ2児の父、ジョージ・ウィリアムズがお届けする週末の家族に向けた情報番組。週末に親子で出かけたいイベント、子育てに関する悩み相談など、父親目線でお送りする番組です。

聞き逃してしまった方、アプリ名を忘れてしまった方のために、今日の放送で紹介されたアプリをもう1度ご紹介します!




「DOCOMO LOVE Family」の番組公式ページはこちら

【子ども向け娯楽アプリ】

こえほん



『こえほん』は声を録音できる電子絵本アプリです。

声のある絵本はまるで紙芝居のよう。iPhone/iPadでも10万ダウンロードを記録した人気アプリです。
『さんびきのこぶた』や『うさぎとかめ』など、配信されている絵本は名作ばかり。

お仕事が忙しくて、お子さんに絵本を読み聞かせる事ができない方にオススメです。
また、遠方にお住まいのおじいちゃんやおばあちゃんの声を録音すれば、お子さんが喜ぶこと間違い無しです!

本アプリのレビューはこちら!
こえほん~家族で音声を録音できる紙芝居風絵本~ : パパママ必見!新時代の電子絵本アプリ!Androidアプリ2295

download_button download_button

Android がらがら



『Android がらがら』は赤ちゃんをあやす”がらがら”アプリです。

画面に触ったり、端末を傾けると画面内の様々なおもちゃが跳ね返りながら動きまわります。
赤ちゃんは動くものに興味津々です。7種類の背景とおもちゃが用意されているので飽きてしまうこともありません。

Androidマーケットのユーザーレビューでも非常に評価が高く、「泣き止んだ!」「真剣に遊んでいる」という声が多く見られます。

数ヶ月〜3歳くらいまでのお子さんをお持ちの方にオススメです。


download_button download_button

電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)



『電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)』は、線を引くと電車が走る幼児向け知育アプリです。

子どもの好きなものと言ったら、やっぱり”電車”ですね。
電車を見るために何時間も線路脇にへばりつくこともしばしば…。

本アプリではスクリーンにタッチをすると線路がひかれ、新幹線など、10種類以上の電車が走ります。
自分の描いた線路を走る電車は、どんなお子さんでも楽しめると思います!

本アプリのレビューはこちら!
電車が動く!走るお絵かき(幼児向け) : 引いた線路を電車が走る!手軽で楽しい知育アプリ!無料Androidアプリ

download_button download_button

どちらもクオリティが高いオススメアプリです。
お子様をお持ちの方は、ぜひインストールしてみてください!

先週の放送で紹介されたアプリはこちら







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者