萌えろ☆おねがいナイショにしてねSS : 有名声優総出演!スマホでフルボイス恋愛ゲーム!Androidアプリ

[PR記事]

 


人気のゲームジャンル「恋愛シミュレーション」。
パソコンからの移植版だけではなく、最近ではケータイやスマホ向けに新規開発されたゲームの中からも名作が増えてきました。
そんな中でも今回ご紹介する『萌えろ☆おねがいナイショにしてねSS』は、パソコン顔負けの全編フルボイス恋愛シミュレーションゲームです。
しかも出演するのは、アニメファンならお馴染みの超豪華声優陣です!



アプリの特徴
  • 豪華声優陣出演のフルボイス恋愛ゲーム
  • 気になるあのコと秘密を共有しよう
  • 時間制限付きの選択肢あり
  • セーブや既読スキップ、ログ機能
萌えろ☆おねがいナイショにしてねSS
価格:¥250
開発:株式会社ウインライト/A&G




フルボイスだけど即プレイ可能!



フルボイスということですが、初回に大容量のファイルダウンロードは必要なく、すぐに起動することができます。

その代わりボイスデータを逐一ダウンロードすることになるので、通信環境やパケット通信量にはご注意ください。




個性豊かなヒロインたちを豪華声優陣が熱演!



登場するヒロインたちは、みな個性豊かな面々。
有名声優陣による熱演で、どの女の子も大変魅力的です。

・恋(川澄綾子)…才色兼備で優しいクラスのアイドル。
・美唯(清水愛)…おとなしくて病弱。ロリで巨乳。
・夕菜(藤田咲)…幼なじみ。事故で死んだと思われていたが…。







・ほのか(井上喜久子)…実年齢不明の天然系教師。
・小鳩(新谷良子)…おっとり系のお嬢様。
・理奈(斎藤千和)…気が強く意地っ張りな「自称」お嬢様。
・千鶴(伊藤静)…主人公の悪友で女好き。クラス委員長ときどき巫女。

容姿も性格もバラバラな彼女たちが唯一共通しているのが、他人には言えない「秘密」を隠していること。

その秘密を共有できた時、主人公と彼女たちとの距離は一気に縮まるはずです!




ネタ満載で気軽に読めるテキスト


テキストは基本的に軽いノリで、長時間読んでいても苦になりません。

またマンガやアニメ、ゲームのパロディが豊富で、元ネタを知っている方なら思わずニヤリとできるはずです。




迷っている暇はない!?男らしく決断すべし



選択肢によって女の子たちの好感度が上下し、それによってエンディングが変化します。
もちろん寂しいエンディングを迎えることもあるので要注意です。

また選択肢には稀にタイムリミットがあるものがあります。
迷っていて時間切れになると良い結果にはならないことが多いので、男らしくサクっと決めてしまいましょう。




お約束のCGもタップリ!



もちろん、イベントの要所にはCGも用意されています
全年齢対象のゲームではありますが、イベントによってはちょっとキワどいシーンも…。

一度見たCGは「アルバム」で後から鑑賞することもできますよ。




基本システム完備で快適プレイ♪



セーブファイルは4つ作成できます。
選択を迫られることが多いので、こまめなセーブをオススメします。
各シーンごとのタイトルも他作品のパロディが多く、面白いものばかりです。

他にも既読スキップ機能やログ表示機能など、ノベルゲームの基本的なシステムはひと通り揃っています。



なお敢えて誰かは書きませんが、実は本ゲームで攻略できるのは上記のヒロインの中なら3名。
続編の『萌えろ☆おねがいナイショにしてねSSpart2』で別の3名を攻略できるので、本ゲームをクリアしたら是非こちらもプレイしましょう!




萌えろ☆おねがいナイショにしてねSS
価格:¥250
開発:株式会社ウインライト/A&G





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名萌えろ☆おねがいナイショにしてねSS
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.4
提供元株式会社ウインライト/A&G
レビュー日2012/02/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。