Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/02/5 シミュレーション / RPG

『DotQuest』は、RPG風ホームアプリ『Dot Home』のゲームアプリです。

遊べるホームアプリという、他にない存在感の『Dot Home』。
そのRPG部分だけを抽出し、ストーリーやBGMなどを強化したのが、本アプリ『DotQuest』です。
習熟度パラメータがあることで、キャラクターバランスが複雑化。
アイテムやスキルも豊富なので、やりこみ要素も十分なゲームになっています。
RPG好きには、ぜひおすすめしたいアプリです!



アプリの特徴

  • ホームアプリ『Dot Home』のゲーム版
  • 懐かしい雰囲気のRPG
  • 習熟度やミニクエストなどやりこみ要素も

DotQuest
価格:無料

記憶を取り戻して魔王を倒せ

DotQuestDotQuest

主人公・翔太は魔王を倒すため、勇者としてエルム王国に召還されます。
しかし召還時のトラブルで、記憶喪失になってしまった翔太。
自分の記憶を取り戻し、魔王を倒すことがクエストの目的です。
操作方法はエルム王国の王妃がくわしく教えてくれます。とりあえず聞いてみましょう!


馴染み深いゲームシステム

DotQuestDotQuest

ゲーム画面は懐かしい感じのドット絵。
パーティの移動は、画面下部の半透明のパッドで行います。
戦闘は、自分のターンがきたら動作を選択する形。
ドラクエタイプのRPGをプレイしたことがある人は、すぐに馴染めると思います。


バランスを考えたキャラクター育成を

DotQuest

キャラクターのステータスには、武器や魔法の習熟度があります。
剣で攻撃すれば剣の習熟度が、「ファイヤ」の魔法を使えば火の魔法の習熟度があがります。
MP節約のために物理攻撃ばかりしていると、いつまで経っても魔法レベルがあがりません。
バランスを考えながら、キャラクターを育てていきましょう。


ミニクエストも用意

DotQuest

「魔王を倒す」という目的以外に、ミニクエストも用意されています。
町の人に話しかけると、お使いを頼まれることがあります。
やり遂げると報酬がもらえるので、色々引き受けてみましょう。
安請け合いしすぎると、自分が何を頼まれていたか分からなくなるのでご注意ください。



マーケットページを確認すると、デベロッパー側で攻略ページを用意する予定もあるそうです。
アップデートも頻繁で、対応が細やかな印象を受けます。
RPGが好きな人なら、インストールして損はないと思いました。

広告なし・裏ボスありの有料版『DotQuest(Special版)』も用意されています。
セーブデータは引き継げるので、無料版にはまった人はこちらもどうぞ!





DotQuest
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DotQuest
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 sidebook
レビュー日 2012/01/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る