Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

『ちょこっとRPG2「地下迷宮」』は、RPGゲーム『ちょこっとRPG「魔王の塔」』の第二弾です。

簡単な操作性とやりこみ要素で人気を博した前作に、新機能が追加。
スキルや傭兵のシステムが追加され、さらにやりこみ度が増しています。
前作にはまった人はもちろん、前作が未プレイでも楽しめる作りになっています。
「簡単だけどやりこめる」そんなワガママをかなえてくれるRPGです!



アプリの特徴

  • やりこみ系RPG第二弾
  • 新システムでやりこみ要素アップ
  • 簡単操作で洞窟を進もう

ちょこっとRPG2「地下迷宮」
価格:無料

今回の舞台は洞窟

舞台は前作『魔王の塔』から100年後。
魔物が出現する洞窟の原因を調査するのが主人公の使命です。
「すすむ」をタップして、洞窟に入ります。


洞窟の0階から冒険はスタートします。
プレイヤーが操作するのは、主人公の「ゆうしゃ」。
仲間として傭兵の「アルト」を連れています。
「次の階へ」をタップして洞窟の奥を目指しましょう!


戦闘方法はきわめてシンプル

モンスターとの戦い方は前作と共通。
ひたすら「こうげき」「まほう」をタッチするだけです。
モンスターを倒せば経験値をゲット。たまにアイテムが手に入ります。

戦闘に破れてもゲームオーバーにはならず、フロアを戻されるだけです。
時間が経てばHP、MPは回復しますので、じわじわ進んでいってください。


新システム「スキル」で戦闘効率アップ

経験値を貯めるとレベルアップし、スキルポイントを得ることができます。
得たポイントは「スキル」から、各スキルに振り分けることができます。

タイプによって、成長させられるスキルは異なります。
戦闘スタイルにあわせて、ポイントを振り分けましょう。


ソケット付きアイテムには「石」をセット

戦闘に勝利したときなどに、稀にゲットできるアイテム。
注目したいのは「HP吸収の石」「体力の石」といった「石」の存在です。
これらの「石」を武器や防具に装着することで、特殊効果を追加できます。
追加できるのは「盾(s3)」など、ソケット(s)の表記があるアイテムです。
s3のアイテムなら、石を3つまでセットすることが可能です。

どんどん強化して、オリジナルの装備を作ってください!


もう一人じゃない!傭兵制度

前作では「ゆうしゃ」一人きりの冒険。モンスターとのタイマン勝負でした。
本アプリでは傭兵制度が導入され、コンビを組んで戦います。

モンスターの落とすアイテム「傭兵の紋章」を使うと、パートナーにできる傭兵を増やせます。
傭兵はレベルアップしないため、紋章で強いパートナーを探すのが、コンビ強化の近道です。



他にもインターフェースの改良など、前作からかなりレベルアップした印象を受けました。
しかしシンプルな操作性はそのまま、空き時間にプレイできる気軽さも変わりません。
やりこみ系ゲームが好きな人におすすめのアプリです!





ちょこっとRPG2「地下迷宮」
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ちょこっとRPG2「地下迷宮」
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.06
デベロッパー名 rough soft
レビュー日 2012/01/12


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る