Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/02/7 ニュース / 情報

「つちのこ」「首なしライダー」「扇風機に一晩当たり続けると死ぬ」…皆さんも一度はこれらの「都市伝説」を耳にしたことがあるかと思います。
これらの概要や由来、真偽などに関して、今ではネット上に多くの情報が出回っていますが、ネット上の雑多な情報から目的の情報を拾うのは大変…。
そんな都市伝説を読み物感覚で気軽に楽しめるアプリが『日本の都市伝説』です。
定番から変わり種まで、まことしやかに囁かれる「都市伝説」を集めたアプリです。



アプリの特徴

  • 定番から変わり種まで、日本の都市伝説情報をまとめたアプリ
  • 16ジャンル、60以上の記事を収録&随時追加
  • 暇つぶしに最適な適度な文章量

日本の都市伝説
価格:無料

定番から変わり種まで多様なジャンル

日本の都市伝説日本の都市伝説

起動すると、ジャンルごとに都市伝説が表示されます。

「定番の都市伝説」から、「ゲーム・アニメ・マンガの都市伝説」まで、現時点で16のジャンルが用意されています。

「全て」をタップすると、収録されている全話を一覧表示できます。レビュー時点では61話の都市伝説が収録されていました。

内容は日々更新されるので、ちょっとした空き時間に起動してみましょう。


気軽に読める文章量で暇つぶしに最適!

日本の都市伝説

定番ですが「つちのこ」の記事を開いてみました。

テキスト量は1記事につき2画面分ほどで、ゆっくり読んでも数分で読み終わるような内容です。移動中などのちょっとした空き時間に読むにはちょうどいい分量となっています。

文字も大きめで、個人的にはちょうど読みやすいサイズでした。

なおテキストのみなので当然ですが、スクロール等の動作は古い端末でも非常に軽快です。


トークのネタ集めにもどうぞ!

日本の都市伝説日本の都市伝説

記事の内容は、都市伝説の真相を調査したものから、2ちゃんねるなどに貼られるようなショートストーリー風のものなど多岐に渡るので、飽きずに読むことができます。

眉つばモノの情報もありますが、実際に役立ちそうな薀蓄も揃っています。



ちょっとした空き時間の暇つぶしはもちろんのこと、飲み会のトークネタに困ったときにも役立つアプリですよ!

なお世界版の『世界の都市伝説』や、スポーツに特化した『スポーツ界の都市伝説』といった姉妹アプリもあるので、読み物系アプリで時間を潰したい方はこちらもぜひどうぞ!





日本の都市伝説
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 日本の都市伝説
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 XANERD
レビュー日 2012/02/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る