アニメの時間-アニメ時間お知らせアプリ- : これさえあれば、もうアニメを見逃すことはありません!無料Androidアプリ

 


「うわぁ、今日のアニメ見逃した!」
たくさんのアニメをチェックしていると、こんな経験があると思います。
だからと言って、毎日テレビ欄で調べるのも面倒です。

そんな時に役立つのが『アニメの時間-アニメ時間お知らせアプリ-』です。
自分が見ているアニメのスケジュールを簡単に確認できたり、放送前にアラームを設定できるなどアニメを見逃さないための機能がたくさん詰まったアプリとなっています。
アニメファンは絶対にダウンロードしておいて損はないですよ!



アプリの特徴
  • アニメの見逃しを防いでくれるアプリ
  • アラーム機能で放送直前にお知らせ
  • ウィジェットとしても使用可能
アニメの時間-アニメ時間お知らせアプリ-
価格:無料
開発:@RTV







まずは「地域の設定」から、お住まいの地域を設定しましょう。
するとその地域で見ることができる放送局が一覧で表示されるので、自分が見られるものをチェックしていってください。
地方局やBSも用意されています。
最近ではBSで時間をズラして放送していたりするので、これですべてを網羅できますね。




自分が見ているアニメをチェック



地域の設定が終わると、今度は表示するアニメをチェックしていきます。
深夜アニメから子供向けの物までたくさん用意されているので、自分が気になる物だけ選んでいってください。
いまどんなアニメが放送されているかを確認するのにも使えます。
チェックを入れたアニメは、「スケジュール」からいつでも確認できるようになります。




見逃すのが怖い方にはアラーム機能がオススメ



「今週の放送予定」では、チェックを入れたアニメが表示されます。
放送開始時間が近い順に並んでいるので、とても分かりやすいと思います。
時間がかぶっている時などは、そのアニメが他の放送局で流れていないか調べてみてください。

これでも見逃すのが怖いという方には「アラーム」機能がオススメです。
アニメが放送される前にアラームが鳴って教えてくれます。
放送開始の「1分前」や「5分前」など、様々な設定ができるので便利です。




ウィジェットを登録しておけば、いつでも確認



ウィジェットとして設定できるのも嬉しいポイントです。
ホーム画面にアニメの放送時間を表示していれば、見逃すこともなくなると思います。
ウィジェットは小さくてコンパクトな物から、画面いっぱいも物までたくさん用意されているので、使いやすいものを選んでください。







他にも、アニメに関する「ニュース」をあつめたコンテンツも便利です。
アニメに関するまとめブログなど情報が反映されており、効率よくニュースを見ることができます。
AmazonのDVDランキングなども載っており、暇つぶしにも使えますよ。


アニメをたくさんチェックしている人には欠かせないアプリだと思います。
広告が非表示になる有料板の『アニメの時間+-アニメ時間お知らせアプリ-』も合わせてご覧下さい。




アニメの時間-アニメ時間お知らせアプリ-
価格:無料
開発:@RTV





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アニメの時間-アニメ時間お知らせアプリ-
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.25
提供元@RTV
レビュー日2012/02/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者