塊魂ふわふわライブ壁紙 : あのユルい世界観をそのままスマホに再現!傑作ゲームがライブ壁紙に登場!Androidアプリ

 


猫好きなら当然ホーム画面や壁紙も猫で統一!
アイドル好きなら…今ならAKBでしょうか?スポーツ好きならご贔屓のチームや選手で…となる訳です。それじゃぁゲーム好きなら?
実はこれが微妙に難しい。ゲームタイトルの純正壁紙なんてなかなか無いですよね?
そんな迷える子羊…もとい、ゲームファンにおすすめなのが『塊魂ふわふわライブ壁紙』です。あの大ヒットゲームシリーズ「塊魂」の世界観を再現してくれるライブ壁紙ですよ。



アプリの特徴
  • 大人気ゲームの公式ライブ壁紙
  • ゲームの世界観そのまま不思議感覚が魅力
  • カスタマイズも可能
塊魂ふわふわライブ壁紙
価格:¥158
開発:NAMCO BANDAI Games Inc.




ゲーム好きやサブカル好きの方におすすめ!



ライブ壁紙なので、Android マーケットからダウンロードしても、アプリ一覧画面上にはアイコンは登場しません。

起動するには、ライブ壁紙メニューから選択する必要があります。

最近ではアプリ一覧に設定変更用のアイコンが表示されるライブ壁紙も増えていますが、本壁紙は残念ながら非対応です。




「設定」をタップするだけでライブ壁紙に!



ライブ壁紙のサムネイルが表示されました。画面下段の「壁紙に設定」でライブ壁紙として反映されます。

「設定」をタップすると、ライブ壁紙の設定変更が可能となります。

『塊魂ふわふわライブ壁紙』では、画面中の生物(?)をタップすると弾かれたように動きます。手や足がクルクル動く様子も楽しいです。




表示設定を自分好みに変えてみる



設定変更が可能な項目は以下の通りです。
「キャラクターの数」…1体〜30体までスライダー操作で自由に選べます。
「キャラクターのサイズ」…20%〜100%まで、やはりスライダー形式で選べます。
「背景イメージ」…全部で6種類から選択します。

ちなみにキャラクターの数は最大30体ですが、大きめの画面のスマホでないと少々うるさい感じがします。







「キャラクターのサイズ」は50%前後がベストサイズかも?

逆に出現数を少なくして、サイズを大きくするというのも有りですね。

「背景イメージ」は、どれを見ても「塊魂」そのものといった感じ。




バンダイナムコゲームズの公式マーケットにもアクセスできる



ちなみに設定項目中の「他のアプリ一覧」をタップすると、開発元であるバンダイナムコゲームズの公式アプリマーケット『バナドロイド』にアクセスできます。

『塊魂ふわふわライブ壁紙』の本家(?)である、『塊魂モバイルプラス』などが紹介されています。興味がある方はチェックしてみてください。




指で触ると弾けてふわふわ動く!



実際に壁紙として反映させてみました。

スマホの向きに関わらず、微妙にふわふわと宙に浮いています。おかげで指で弾いたキャラクターの動きがじっくり楽します。

背景とのマッチングも良く、想像よりも画面に配置したアイコンの邪魔になりませんでした。




ゲームファンにおすすめ!なので「★★★★」!

たとえゲームとしての「塊魂」を知らなくても、ポップ系やサブカル系デザインが好きな方ならおすすめできるライブ壁紙アプリです。




塊魂ふわふわライブ壁紙
価格:¥158
開発:NAMCO BANDAI Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名塊魂ふわふわライブ壁紙
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.3
提供元NAMCO BANDAI Games Inc.
レビュー日2012/02/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者