HEAD SPEAKER : 2ペイン表示でスマホでの一覧性も◎!新進気鋭の国産音楽プレイヤー!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


「手軽に音楽を聴く」という面では、パソコンに優っているとも言えるスマホの音楽プレイヤー。
しかし画面サイズの制約があるとはいえ、不便な時もあります。例えば「音楽を聞きつつ次の曲をサーチ」なんてパソコンなら1画面でできる操作が、スマホではプレイ画面とプレイリスト画面を行ったり来たりしなくてはいけませんよね。
『HEAD SPEAKER』は、1画面で主要な操作が完結する独特のインターフェースを持つ新進気鋭の国産音楽プレイヤーです。歌詞表示やイコライザー、ウィジェットといった高度な機能も備えており、メインのプレイヤーとして十分な機能を備えています!



アプリの特徴
  • 1画面で主要操作ができる2ペイン型音楽プレイヤー
  • 歌詞表示やイコライザ(2.3以上)など充実の機能
  • 背景透過&カスタマイズ可能なウィジェット付属
HEAD SPEAKER
価格:無料
開発:匠




歌詞表示にも対応!



曲を選んで再生してみました。画面左側はアルバムアートやアーティストなど、再生中の曲情報が表示されます。

国産プレイヤーですから当然、日本語タグでも文字化けしません。

画面下部には各種操作ボタンがまとめられています。一時停止や曲送りはもちろん、シャッフルやリピートといったプレイヤーの基本機能は一通り網羅しています。




1画面で何でもできる!



そして画面右側には、再生中リストのほか、アルバム一覧、アーティスト一覧、そしてプレイリスト一覧を表示させることができます。

曲のサーチとコントロールが同画面で行えるので、曲をつまみ食いしながら聴くようなタイプの方には最適なプレイヤーと言えます。

また右上の★をタップすればお気に入り、右側のリスト内の曲を長押しすることでプレイリストに追加することもできます。




歌詞表示やイコライザにも対応



さらにAndroid 2.3以降の機種限定ではありますが、イコライザーとエフェクト機能も利用できます。

プリセット設定も豊富に用意されているので、自分好みの音質をいろいろと模索してみましょう。

また歌詞が埋め込まれた曲は、アルバムアートをタップすることで歌詞表示することもできます。カラオケの練習にも良いですね!




カスタマイズもできるウィジェット付属



また『HEAD SPEAKER』には便利なウィジェットも付属しています。

背景を投下できる他、設定にて背景色やテキストの色を指定できるので、あらゆるホームにマッチさせることができます。

他にも発着信による停止、ヘッドホン脱着による再生・停止など、細かい配慮も嬉しいですね。



定番の音楽プレイヤーといえば海外製が多い中、現時点で完成度が高く更なる進化も期待できる国産プレイヤーです。使いやすいプレイヤーを求めている方は、ぜひ一度お試しください!




HEAD SPEAKER
価格:無料
開発:匠





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名HEAD SPEAKER
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元
レビュー日2012/02/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。