Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/2 設定

「作業用BGMは音量控えめ、でも着信は逃したくないから最大音量にしたい!」
こんな痒いところに手が届く機能としてAndroidには「着信音」「メディア」など機能ごとの音量調整が可能です。しかしその調整は設定メニューの奥深く…せっかくの気が利いた機能、もっと手軽に使いたいですよね!
『Volume Ace Free』を使えば、各音量設定を視覚的に確認しながら手軽に変更できます。
さらにCoolなデザインのウィジェットも完備し、ホーム画面から1タップで設定変更できちゃいます!



アプリの特徴

  • 端末の各種音量をスライダーで変更
  • よく使う設定をProfileとして保存し一発切り替え可能
  • 全6種のウィジェット付属
  • 本体・ウィジェットのカラー変更可能

Volume Ace Free
価格:無料

スライダーでわかりやすい設定画面

Volume Ace Free

メイン画面では、各音量設定をスライダーで視覚的に確認・変更ができます。全て英語ですが、読解力は特に不要です。
・Ringer…着信音量
・Notification…メールなどの通知音量
・Music…音楽・動画の音量
・Alarm…アラーム音量
・Voice call…通話音量(受話器アイコンからBluetooth設定に切り替え)
・System…シャッター音などのシステム音量


音に関する設定は全部お任せ!

Volume Ace Free

着信・通知・アラームの各項目左のアイコンをタップすると、それぞれの曲を変更できます。また着信・通知右側のアイコンで着信・通知時のバイブレーションをON/OFF可能です。

更に画面下部のアイコンをタップすれば、サイレント、通常、マナーの各モードへ一発切り替え可能です。

アプリランチャーなどに登録して手軽に起動できるようにしておくと、わざわざ端末設定画面を開かなくても手軽に音量設定ができるようになります!


よく使う設定は保存しよう

Volume Ace Free

普段の生活の中でよく使う設定、例えば「自宅ではアラーム・着信音MAX」「仕事中は音楽OFF」といった設定は、「Profile」として登録しておくと便利です。

登録したい設定に変更したら、Menuキー>「Add Profile」で好きな名前を付けて保存できます。

Menu>「Profiles」で任意のProfileを選べば、保存した設定に一発切り替え可能です。


Coolなウィジェット6種類!

Volume Ace Free

また『Volume Ace Free』には、2×1が2種、1×1が4種、計6種のCoolなウィジェットが付属しています。

メイン画面の起動だけではなく、先ほど設定したProfile一覧や、Profile・着信モードのトグル切り替えをさせることもできます。


見た目のカスタマイズも可能!

Volume Ace FreeVolume Ace Free

なお設定画面にて、本体及びウィジェットのカラーを、5種類の中から選択できます。

ホーム画面のデザインなどに合わせて、お好みのカラーを選びましょう!



なお、時間による自動変更、ヘッドフォン挿入による音量変更、音量ロックなどより機能を強化した有料版『Volume Ace』もあるので、本アプリが気に入ったらぜひこちらも要チェックですよ!





Volume Ace Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Volume Ace Free
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.1.1
デベロッパー名 BrainCrash Soft
レビュー日 2012/02/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る