みんなのお弁当(β版) : 毎日のお弁当を記録する!お弁当専用の共有サービス! 無料Androidアプリ

 


『みんなのお弁当』はあなたのお弁当を共有したり、公開されたお弁当にコメントをつけることができるアプリです。

味にこだわったお弁当、見た目にこだわったお弁当、低カロリーにこだわったお弁当…。
毎日のお弁当には作る人によって様々なこだわりがあると思います。
日記をつけるように作ったお弁当を記録し、公開しましょう。
自分のお弁当を評価してもらったり、人のお弁当を参考にしたりと様々な楽しみ方ができますので、ぜひお試しください!



アプリの特徴
  • お弁当を投稿してユーザー同士で互いに評価・コメント
  • お弁当の「カテゴリ」や「カロリー」などお弁当専用SNSならではの機能
  • Facebookやmixiのアカウントが利用可能で登録も簡単
みんなのお弁当(β版)
価格:無料
開発:Android app



既存のSNSアカウントで登録も簡単!




登録にはFacebookかmixiのアカウントを使用します。
最初に起動するとどちらかを選択する画面が出ますので、お好きな方をどうぞ。



投稿されたお弁当がずらり!




こちらがログイン後の画面です。
トップページでは新着のお弁当が一覧できます。
サムネイル画像とタイトルが表示されますので、気になるお弁当があれば開いて詳細を見てみましょう。
タブを切り替えると「スタッフのお勧め」も見られます。







一覧からお弁当を選択し、個別ページへ飛ぶとコメントをつけたり、「おいしそう」ボタンで評価することができます。
気に入ったお弁当があれば是非評価しましょう!

そのお弁当をお気に入りに追加しておけばいつでもマイページ(後述)から見られます。
また作った人をお気に入り登録することもできるので、参考にしたい人がいれば追加しましょう。



お弁当専用ならではのユニークな機能




続いてお弁当の投稿画面です。
画像やコメントの他にもお弁当専用アプリならではのユニークな項目があります。

「My」「Lovers」「Kids」など、誰のために作ったかや、「Character」や「Diet」といった目的別のお弁当のカテゴリを登録しましょう。
複数選択可なので、自分用のダイエット弁当といったカテゴリ登録もできます。

続いてカロリー入力欄があります。
計算しながら作っている人はぜひ載せましょう。
ダイエット用の低カロリー弁当なんかは受けがいいかもしれません。
人のお弁当を参考にする際にもカロリー表示は嬉しいですよね。



マイページで確認!




マイページでは自分の投稿の他にコメント履歴、お気に入りのお弁当、お気に入りユーザーなどを見ることができます。
また、月毎にお弁当のカロリーを合計した今月の総カロリーも表示されます。
目標カロリーを決めてダイエットしている人には便利な機能です。



ランキングで人気のお弁当をチェック




その他、人気のお弁当のランキングがあります。
順位は表示されずサムネイルだけが表示されます。

さすがに評価の高いものばかりならんでいるので、とても色鮮やかですね。
キャラ弁のような見た目重視のお弁当の受けが良いようです。



いかがでしたでしょうか?
せっかく作った自慢のお弁当を紹介したい方や、人のお弁当を参考にしたい方におすすめです!




みんなのお弁当(β版)
価格:無料
開発:Android app





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名みんなのお弁当(β版)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.3
提供元Android app
レビュー日2012/03/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者