Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/03/26 アクション / スポーツ

Paper Ball(Free)は、スピード感あふれる2Dアクションゲームです。
追い風を受けて加速するボールをコース中の穴に落ちないよう、ジャンプなどを駆使して赤い旗の立てられたゴールを目指します。

必要な操作はとっても簡単!「傾けて加速・減速する」、「タップしてジャンプする」の2つだけです。
難易度はやや高めですが、テンポ良くゲームが進められるので結構ハマってしまいます。
コインを集めてアイテムを購入するなど、やりこみ要素もあってオススメです!



アプリの特徴

  • シンプルな操作で遊べるアクションゲーム
  • 長く遊べる2つのゲームモードと30まであるレベル
  • クリアできそうでできない絶妙な難易度
  • ゴールドを集めてゲームを拡張

Paper Ball (Free)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Paper Ball (Free)

ゲームメニューは制限時間内にゴールを目指す「Normal」と、制限時間がない代わりに落ちる度に残機の減っていく「Survival」の2つがあります。

初期状態では「Survival」の方はロックされていますが、「Normal」モードで一定条件をクリアすることでロックを解除することができます。
条件については後述のやりこみ要素としてご紹介しますので、そちらをご覧下さい。



「Normal」モードではスピードが大事!

Paper Ball (Free)

今回は「Normal」モードをプレイします。
レベルを選択してゲームをスタートすると、まずそのレベルの制限時間が表示されます。
スタートしたらゴールの赤い旗を目指してボールを転がしましょう。止まることはできません。
また、制限時間を過ぎるとゲームオーバーとなってしまうので気をつけましょう。
制限時間はコースによってはかなりシビアに設定されていて、ゴール目前でタイムアップ…ということもしばしばあるので練習あるのみです。

道中のチェックポイントや様々な障害物

Paper Ball (Free)

ゴールの赤い旗以外に、道中には青い旗が立てられており、これを通過すると穴に落ちてしまった際にそこから再スタートすることができます。
後半のステージになると一発クリアは難しいかと思いますので、地道にコースを把握しながら進めて行きましょう。
同じ所で何度も落ち続けると、ついつい熱くなってしまいますね。


Paper Ball (Free)

また、コース中の地面にも様々な仕掛けがあります。
加速する地面や押し戻される地面、跳ねる地面など、時間内に先に進むために踏む必要があったり避けなければならなかったりと、こちらもコースとともに覚える必要があります。
中には針や炎など踏むとゲームオーバーになってしまう地面もあります。
その他、仕掛けとは別に画面右下のマークをタップすることによって好きなときに加速できるアイテムなども存在します。

やりこみ要素も充実!

Paper Ball (Free)

このゲームには様々なやりこみ要素が用意されています。
まず1つ目は「ランク」です。
クリアタイムによってランクが変わり、クリア後に獲得するスターの色が変わります。
金色のスターを10個獲得すると「Survival」モードがプレイできるようになります。
また、「Survival」モードは次に紹介する「ゴールド」によってもロック解除することができます。

Paper Ball (Free)

続いてのやりこみ要素は「ゴールド」です。
道中のコイン(ゴールド)を集めることによって様々なアイテムが購入できます。
購入はタイトルメニューの「Shop」から行えます。
異なる特性をもつボールを入手したり、「Survival」モードのロック解除や広告削除などが行えます。


また、ゴールドは課金によっても得ることができる他、始めからフルバージョンで遊べる有料版もありますので、手っ取り早くアイテムを入手したい人や、どうしてもコインが集められない人はご利用ください。

加速したり減速したりで端末を傾けるのが少し忙しいゲームですが、テンポ良く進められて気持ちがいいので、ぜひ遊んでみてください!





Paper Ball (Free)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Paper Ball (Free)
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.4.5
デベロッパー名 Chaos Games Studio
レビュー日 2012/03/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る