本気出す時計 ねこエディション for Android : 最新版がスマホに登場!本気を出すなら猫に聞け!無料Androidアプリ

 


なかなか本気のでない、現代ニッポンに生きる我々の気持ちをぬくぬくと癒してくれた時計アプリ「本気出す時計 for Android」
今度は、その最新版としてWeb版でも人気の高かった猫エディションが遂にアプリ化です。
可愛い猫たちの美麗画像と、心にじんわりと響く言い訳メッセージ…。
しかも時計&ライブ壁紙機能はそのままに、今度は時計ウィジェットまでプラスされています。
猫が主役だけに、ぬくぬく感は更にアップ!
これで忙しい日々をやんわりとやり過ごしちゃいましょう!



アプリの特徴
  • 可愛い猫と本気を出せない言い訳に癒されるアプリ
  • 時計&ライブ壁紙機能を装備
  • ウィジェット機能が新規に付加
本気出す時計 ねこエディション for Android
価格:無料
開発:honkidasu-tokei.com




シンプルで見やすい時計機能



インストールして作成されたアイコンをタップすると、まずは時計画面が表示されます。

オリジナルである「本気出す時計 for Android」と違い、数字のフォントが柔らかい感じの物に変更になりました。

可愛い猫たちの美麗画像も和ませてくれますが、「この時間はとにかくキリが悪いにゃん。19時から本気出すにゃん」という、いつもの言い訳メッセージも語尾が猫仕様で和み度は満点です!







スマホのmenuボタンをタップすると設定メニューが表示されます。

設定メニューには「フルスクリーン表示」と表示時間形式の選択が可能です。

スタンドなどに据え置いて時計機能を利用する場合は、全画面で利用すると良いかもしれません。せっかくの猫エディンションですしね!




普段使うときにはライブ壁紙として起動



ライブ壁紙として使う場合は、ライブ壁紙メニューからいつものように起動します。

機種によっては設定メニューに差異があります。基本的にはホーム画面に長押しで「ホーム画面に追加」メニューを表示させますが、壁紙メニューが独立して存在する場合などもあります。

ご利用のスマホの取り扱い説明書をよく見て設定してください。







ライブ壁紙メニューから「本気出す時計 ねこエディション」をタップすると、壁紙の確認画面が表示されます。

画面下段の「壁紙に設定」ボタンをタップするとホーム画面に反映されます。「設定…」をタップすると、時計機能と同様に表示設定が行えます。




時間ごとに違う猫たちの美麗画像に和む



ホーム画面に反映させました!

確かにお昼どき…特にランチ直後などは色々とヤル気もどんよりしがちで…「お昼だにゃん。めし食って気分を切り替えて、13時〜本気出すにゃん。」と、猫に言われるまでもなく、一休みしてしまいましょう。

ちなみに、この画像はGALAXY NEXUSの画面です。




時計ウィジェットはもちろん言い訳メッセージ付き



冒頭でも書きましたが、今回は独立した時計ウィジェットが同梱されました!

時計としては非常にシンプルですが元々見やすいフォントですし、自前のペット画像と言い訳メッセージの組み合わせも楽しめます。

ウィジェットメニューから起動させてください。





今回の猫エディションの登場に合わせて本家の「本気出す時計 for Android」にもウィジェット機能が付加されています。

猫好きの方も、そうでない方も、「本気出す時計」シリーズで毎日を緩くがんばっていきましょう!




本気出す時計 ねこエディション for Android
価格:無料
開発:honkidasu-tokei.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名本気出す時計 ねこエディション for Android
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元honkidasu-tokei.com
レビュー日2012/03/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者