地球HD無料版 : 全ての生命の源!母なる地球からパワーをもらえるライブ壁紙!無料Androidアプリ

 


スマホを購入したものの、壁紙は標準状態のままにしていませんか?
スマホの壁紙は画像だけではなく、ライブ壁紙という、動きのあるものにすることができるのです。
せっかくのこの機能を使わない手はありません。まずはこの「地球HD無料版」で、スマホをカスタマイズしてみませんか?



アプリの特徴
  • デスクトップを飾る地球ライブ壁紙
  • 様々な地球を楽しめる
  • 英語表記でも問題なし
地球HD無料版
価格:無料
開発:Stanislav Gonorovsky



ライブ壁紙の設定は少々独特




Playストアからこの「地球HD無料版」をダウンロード→インストールという流れを終えたら、画面長押しやメニューボタン(端末によって異なります)を押して「ライブ壁紙」を選択しましょう。

ライブ壁紙の設定は、上記のような手順からスタートしますので、要注意。

ライブ壁紙を選択した後に表示される「Earth HD Free Edition」が「地球HD無料版」です。




設定自体は非常に簡単



「Earth HD Free Edition」をタップすると、早速地球が現れます。

この状態で左下の「壁紙に設定」を押すと、すぐにゆっくり回る地球をライブ壁紙として設定できます。

このままでも構いませんが、「設定」をタップするとさらに色々な表情の地球を選択できるので、こちらもぜひ試してみましょう。




英語表記でも心配無用



「設定」をタップすると、このように英語での設定表記が現れます。各設定項目を上から順に説明します。

まず、Camera modeはスクロールするカメラの動作を選択できます。これはあまり気にしなくても大丈夫。

続いてのEarthでは、地球の種類や回転速度を選ぶことができます。地球の種類は3種類あり、セピア色の地球やサイバーチックな地球などを選ぶことができます。


最後にDisplayですが、こちらは文字通りライブ壁紙の画質を決めるものです。上の「Limit FPS」はチェックを入れると少しバッテリーの持ちを極力悪くしないようにできます。

一番の下の「Low resolution textures」は、パフォーマンスの妨げにならないように低解像度画像を使用するというもの。

このライブ壁紙は使いたいけど、パフォーマンスは下げたくないという場合はこれにチェックを入れるとよいでしょう(ただし、地球の種類は「classic」というオーソドックスなものに限定されます)。




飽きのこないシンプルなライブ壁紙



ひと通り設定を終えたら、後は「戻る」ボタンを押してホーム画面に移り、設定した通りになっているか確認してみましょう。

背景が暗いので、アイコンの視認性もしっかり良好に保たれるのがこのアプリのいいところ。

ゆったり回る地球は、落ち着いたデザインで老若男女、どなたにもオススメできます。





いかがでしたでしょうか?ライブ壁紙にしてみると、さらにMyスマホに愛着が湧いてきませんか?

ちょっと疲れた時や落ち込んだ時などにスマホを立ち上げ、画面の地球ををボーッと見ているだけで癒されるという効果もあります。
母なる地球からパワーをもらい、また明日から頑張っていきましょう!




地球HD無料版
価格:無料
開発:Stanislav Gonorovsky





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名地球HD無料版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.2
提供元Stanislav Gonorovsky
レビュー日2012/03/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者