おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons : スマホで育てるなめこはひと味違う食感です?無料Androidアプリ

[PR記事]

 


なめこ育ててます?…といっても『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』の話ですよ!
前作「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のAndroid版が登場してから、日本全国(というか世界規模で?)のスマホでなめこブームは真っ最中ですよねー。
オリジナルのなめこは、大根おろしと合えたり、お鍋や汁物、パスタなどなど…様々な食材と合うキノコです。
ゲーム中でも、様々なタイプに変身(成長ですね…)するなめこを、未体験の方は是非ともこの機会に育ててみてください!



アプリの特徴
  • 色々なタイプのなめこを栽培して楽しむ育成ゲーム
  • シンプルなルールでかんたんに遊べる
  • 各季節ごとのアップデート版がリリース予定
おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons
価格:無料
開発:BeeworksGames




かんたんルールで長〜くなめこと遊べる



ゲーム的には育成系にカテゴリーされるんでしょうけれど、実際になめこたちを育てるのに手間はほとんどありません。

この『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』では、育成環境に「季節」が取り入れらました。現在公開されているのは「雪のなめこ栽培キット」と「恋のなめこ栽培キット」。

今後とも各季節に対応した栽培キットが登場する予定です!




独特のななめこたちの動きに病み付きになる



なめこ栽培のルールというか、手順は2つ。画面下段の5種類のフードボタンをタップして育成時間を決定し、なめこが育ってきたら(顔を出したら?)スワイプして収穫です。

育っている最中のぬるぬるとした動きも含めて、独特の奇声を発しながら回収箱に収まっていく様子はいつみてもキモ…じゃなくて可愛いですよ♪


ちなみに『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』のゲーム画面は4つのモードがあります。各モードの内容は次の通りです。
・じい…執事の部屋、栽培環境を構成するツール類の購入が可能。
・栽培…なめこ栽培モード。
・図鑑…収穫したレアなめこが収録される図鑑。収穫数なども記録。
・解説…ゲーム進行に関わる様々な事柄を教えてくれます。




栽培機器のアップグレードも重要なポイント



なめこの収穫が進むと、その収益(雪だるまアイコンで表示されている数字が金額)を使って、栽培環境を支える各種機材のアップグレードが可能です。

機材のか組み合わせで、なめこの栽培が更に容易になりますよ。購入する際は「じい」の部屋を訪れましょう。

ただし、機器類には季節の相性もありますので注意が必要です。







ちなみに「壁紙」は購入すると、実際にスマホで利用できる物です。なめこたちの可愛い絵柄の壁紙ですから収益が貯まったら是非とも入手しておきましょう!

設備グレードが上がれば更に貴重なレアなめこが収穫しやすくなるかもしれません。




収穫されたレアなめこはもれなく図鑑に収録



栽培開始当初は、普通のなめこばかりですが、辛抱強く育てていれば、必ずレアなめこが生えてきます!

レアなめこは栽培モード中でもはっきりと形が違いますから、見つけたときの喜びはひとしおです。スワイプして収穫したら、さっそく図鑑でチェックです。







何だか栽培キットの中に雪の塊のような物が…レアなめこの正体は収穫しないと分かりません。さっそく収穫します!

所用で育成状況がチェックしにくいときに、こんな感じでボコっと出てくるんですよ!そのときの驚きと不思議感こそが、このゲームの醍醐味ろも言えます。




目指すのはなめこ図鑑のコンプリート



図鑑を見てみると…「雪解けなめこ」でした!

当然、レア度によって生える割合も変わるので、中には生えやすいタイプもいるようです。全種類のコンプリートを目指してがんばりたいですね。





注意点がひとつ。開発元から次のようなお知らせが出ていますので、これから遊ぼうという方は下記リンク先をご一読ください!

Android版「おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons」につきまして|なめこオフィシャルWEBサイト

ゲームとしては積極的にクリアを目指すタイプではなく、フードの特徴を活かして、毎日のちょっとした時間にじっくり楽しむのがなめこ栽培の王道かもしれません。
これからのアップデートも楽しみなゲームアプリです。




おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons
価格:無料
開発:BeeworksGames





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元BeeworksGames
レビュー日2012/03/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者