重力付き四目並べ 毎日脳トレ 無料ゲームシリーズ : 脳トレゲームをスマホで楽しく続けよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


皆さんは四目並べで遊んだことはあるでしょうか?
世代によっては、やったことがないという方もいるでしょう。
五目並べや三目並べ(マルバツゲーム)と同じく、一直線に同じ色やマークを揃えた方の勝ちとなる定番のゲームです。
今回は脳トレにもなる『重力付き四目並べ 毎日脳トレ 無料ゲームシリーズ』をご紹介します。



アプリの特徴
  • 定番の重力付き四目並べをスマホで再現
  • コンピュータ対戦のほか、2人対戦も可能
  • 毎日自動でアプリが起動するアラーム機能付き
重力付き四目並べ 毎日脳トレ 無料ゲームシリーズ
価格:無料
開発:M2 Entertainment







さて、四目並べというと定番のゲームではありますが、この『重力付き四目並べ 毎日脳トレ 無料ゲームシリーズ』は、ゲームというより毎日やる脳トレというコンセプトが強くなっています。

そのため、これを毎日楽しく続けるための機能が盛りこんであります。
順番に紹介していきましょう。



頭を使って4つの玉を揃えろ!




ゲームのルールは先述の通り、一直線に同じ色の玉を4つ揃えるというもの。
一般的な四目並べはこの「重力付き四目並べ」で、上から玉を落として積み上げていくことによってゲームが進みます。
水平面でやる五目並べや三目並べと違い、空中に置けないのが特徴です。

玉を落とす列を選んでタップすると、玉は下まで落ちていきます。
相手の手を見つつ様々な方向から攻めていきましょう。



友達と2人で対戦!




このゲームはコンピューターと対戦する他 、2人プレイも可能です。
「OPTIONS」から「Player」を右の2人対戦モードに切り替えて友達と対戦しましょう。

オプションではそのほか、先手をどちらにするかも選ぶこともできます。



脳トレは日々の習慣化が大事!




さて、本アプリはタイトルにもあるように、毎日の脳トレを目的としたゲームでもあります。
PlayストアやHELPの説明文には、毎日15分ほど遊ぶと効果があるということです。

そこで、本アプリにはそれを実践するためのアラーム機能が備わっています。
タイトル画面下部の時計の部分をタップすると時刻を設定できます。
ここで設定した時刻になると、自動的に本アプリが立ち上がるようになっているのです。
これで毎日の脳トレも忘れることなく行うことができますね。







タイトル画面右上の日付のアイコンをタップするとこれまでの成績が確認できます。
プレイした日付と勝敗数がカレンダー上に表示され、トータルの成績が下部に表示されます。

頭を上手く使えるようになってくれば勝率も上がるでしょう。
過去の成績も順番に追えるのでどのように勝率が変遷しているかもわかりやすいですね。



脳トレもなかなか習慣化せずに続かないこともしばしば。
それを解消するためにアラームを付けるというのは、ユニークかつ効果的ですね。
近頃ちょっと頭が固くなってるかなと思う方は、ぜひこのアプリで脳トレを実践してみてください!




重力付き四目並べ 毎日脳トレ 無料ゲームシリーズ
価格:無料
開発:M2 Entertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名重力付き四目並べ 毎日脳トレ 無料ゲームシリーズ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.6
提供元M2 Entertainment
レビュー日2012/03/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者