スイッチくん ライツアウト : ゆるキャラ・スイッチくんと一緒にスマホで頭の体操を楽しもう!無料Androidアプリ

 


新生活を迎え、何かと気疲れすることの多いこの時期。
ちょっとしたリフレッシュにスマホで癒し系キャラとパズルゲームはいかがでしょうか?
ということで今回は、かわいいキャラ作りで定評のある「オサムカンパニー」が放つ『スイッチくん ライツアウト』をご紹介します。
ほんわかしたキャラと程良い難易度によるゲーム性が、アナタを思わず夢中にさせてしまうこと間違いなし!



アプリの特徴
  • スイッチくんのライツアウトゲーム
  • 気分転換・頭の体操にピッタリ
  • 3段階の難易度でやりこみ度も非常に高い
スイッチくん ライツアウト
価格:無料
開発:more technology Inc.




まずはステージ1からスタート

 

アプリを起動すると、まずスイッチくんがお出迎え。早速「スタート」をタップしてゲームを始める準備をしましょう。

ステージは9段階用意されていますが、途中ロックされているものがあります。

これはそこまでのステージをクリアしないと表示されない仕組みになっているので、ここは無難にステージ1からゲームを始めましょう。




ここでライツアウトゲームの基本を覚えておこう



ここで肝心の「ライツアウトゲーム」とは一体どんなゲームなのかを説明をしましょう。

これはライトを消すというゲーム。と書くとものすごく単純に見えますが、やってみるとこれが意外と難しい。

このゲームは「タップした箇所の4方向のライトが点灯/消灯が切り替わる」というルールを理解した上で遊ぶのが、楽しむ上でのキモとなります。




できなくても諦めないで!



上記の基本ルールを押さえた上で遊んでみたものの、どうも意味不明…と感じたら、ひとまずタイトル画面に戻り画面右上の「i」マークをタップして下さい。

ここには「あそびかた」として、詳細な説明が記載されています。さらに「攻略法」なる項目もありますので、最初につまずいてしまった場合はぜひ目を通してみて下さい。




時間と手数の少なさで勝負!

 

このゲームはライトを消すというのが大前提ですが、消すまでの時間とその手数の少なさが肝心になります。

ライトを全消灯させられれば、そのステージは見事クリア!この段階で時間・手数・ランクが表示されます。

さらにその結果をツイートすることも可能。すごい記録を出せたなと思ったら、早速それをフォロワーさん達に報告してみては?




ステージ4以降はかなりの難関!?



ステージ3までは「攻略法」に則ってプレイすれば比較的簡単にクリアできるかと思いますが、ステージ4以降はグッとハードルが上がってきます。

ここをクリアするには、基本法則をしっかりとマスターすることが肝心。ここからやりこみ度が一気にアップしますよ!





いかがでしたでしょうか?癒し系キャラによってほんわかとした気分になりますが、ゲームの方は非常にアツくなれるこのゲーム。

ちょっとした空き時間でもプレイできますし、さらに一人だけではなく何人かでワイワイと楽しめるのがナイスなポイント。やればハマること請け合いのこのアプリで、上手にリフレッシュしましょう!





スイッチくん ライツアウト
価格:無料
開発:more technology Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スイッチくん ライツアウト
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元more technology Inc.
レビュー日2012/04/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者