就活に本気出す時計2013 for Android : 今年も激戦必至!そんな就職活動はスマホで緩く頑張ろう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


新生活…言葉そのものの響きこそ良いですが、それはこれまで未経験だった様々なハードルとの出会いでもあります。
特に大学生…この4月から4年生に上がった方にとって、学生生活の締めくくりでもある「就活」こと就職活動もいよいよ正念場!
昨今、ネットやテレビでも「学生の就職難」が問題として浮上してきていますが、今から暗い気持ちでいても仕方ありません。
これからの就職活動を乗り切るためにも心機一転、このアプリをインストールしちゃいましょう。
そのアプリとは…本気出すシリーズ最新作!『就活に本気出す時計2013 for Android』です!



アプリの特徴
  • 就活をがんばる学生を応援する時計アプリ
  • 本気を出すためのきっかけ作りに役立てよう
  • 共有機能でTwitterなどへの投稿にも対応
就活に本気出す時計2013 for Android
価格:無料
開発:honkidasu-tokei.com




0時:新しい1日。さあこれから。今日から本気出す。



本気出すシリーズは、現代社会に生きる我々が日々の様々な時間帯で心に浮かべる「本気が出ない理由」を否定せずに受け入れることで、次の時間への活力に変えよう…という壮大なコンセプト(推定)を持った時計アプリシリーズ。

これまでに、本家ともいえるWeb版を筆頭に『本気出す時計 for Android』と、『本気出す時計 ねこエディション for Android』が公開されてきました。

今回は人生の難問の一つである就職活動がテーマとして選ばれた訳です。アプリの起動はこれまで通りに、アプリアイコンをタップすればOK。


非常に見やすい数字フォントや、秒数まで表示されている点もシリーズを踏襲。

そして、今回はスマホのmenuボタンにも連動し、設定メニューや共有機能が付加されています。


本気を出せない気持ちをTwitterに投稿してみたりする



設定メニューではフルスクリーン表示や、時計表示の方式を24時間/12時間形式から選択可能。

共有機能では、TwitterアプリやGmailアプリなどで、現時点での「本気出す」メッセージが投稿可能です。




7時:大丈夫まだ4月。一日は始まったばかり。8時から本気出す。



「本気出す」シリーズのもう一つの特徴と言えば、ライブ壁紙機能ですね!

ライブ壁紙メニューから「就活に本気出す時計」を選択して、ホーム画面に反映させてください。

もちろん、ライブ壁紙としてもフルスクリーン表示や時間表記の選択が可能です。







今回の『就活に本気出す時計2013 for Android』の特徴とも言えるのが、就活中の現役大学生「就活に本気出す時計運営チーム」による運営であるということでしょう。

そのためか、「本気出す」メッセージもどことなくポジティブであり、より優しい感じがします。

やはり当事者だけに、「就活」という大きな壁に対する緊張感が強いからでしょうか?




肩の力を抜いて緩〜い気持ちでがんばろう



ここ最近の就職活動事情が厳しいのは事実。当然、危機感を持つのも大事な話です。

しかし、あまりにも狭い視野で就活に取り組んでも良い結果があるとかぎりません。

時間を敵にしない心構えも大事ですよ…そんなことを考えさせてくれるアプリなのです。





Playストアに掲載されている開発元のコメントによると、今後はウィジェット機能の実装や、時報・ライブ壁紙時の時計表示位置・文字の大きさ設定などが盛り込まれるようです。
また、「本気出す」メッセージの適時追加も予定しているとのこと。

今後の展開も楽しみですね。




就活に本気出す時計2013 for Android
価格:無料
開発:honkidasu-tokei.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名就活に本気出す時計2013 for Android
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元honkidasu-tokei.com
レビュー日2012/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者