2chまとめアンテナZ 2ちゃんねるサイトViewer : 広告無し&軽快で人気記事も逃さない!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


巨大掲示板「2ちゃんねる」には常時700以上の板、35万以上ものスレッドが存在します。
その中から厳選された「面白いスレ内の良レス」のみをまとめて公開している「2chまとめサイト」は、ちょっとした時間の読み物としては最適です。しかし現状ではそんな「まとめサイト」自体が数百サイト存在しており、個別にチェックするのは大変という状況に…。
そんなまとめサイトをさらにまとめて快適に閲覧できるアプリが『2chまとめアンテナZ 2ちゃんねるサイトViewer』です。
アプリ内広告もなく、サクサク動作が自慢のまとめビューアーです!



アプリの特徴
  • 広告なしで軽快に動作する2chまとめサイトビューアー
  • 100以上のまとめサイトから記事取得
  • 人気順や新着順で並び替え可能
2chまとめアンテナZ 2ちゃんねるサイトViewer
価格:無料
開発:matomez studio




今一番ホットな話題をチェック!



起動後最初に表示されるのは、「人気順」の記事一覧です。
いま話題になっているホットな記事をチェックしたければこちらの中から記事を選びましょう。

標準では各記事に対するツイート数による順位ですが、設定により「はてなブックマーク」の数順で表示させることもできます。




新着も人気で絞込み可能



上部のタブを切り替えることで「新着順」の表示に切り替えも可能です。

面白かったスレや、スレタイで吹いた面白そうなスレは左端の☆をタップして、お気に入りに追加しておきましょう。お気に入りはmenuキー>「お気に入り一覧」から開くことができます。

また設定により、「50ツイート以上」など一定数以上の反響があったスレのみを絞込み表示させることもできます。




広告なしで軽快な動作!



各記事、およびまとめサイト内の別記事へのリンクは、全てアプリ内のブラウザで表示されます。

オクトバタウンで開発者がこだわった点として挙げている「ページ読み込みスピード」は確かに軽快です。

画像は長押しで保存可能です。またYouTubeへのリンクをタップすれば、YouTubeアプリで動画を再生できます。




イチ押し記事はみんなと共有!



記事画面でmenuキーを押すと、他アプリへの共有が可能です。

例えばテキストコピーやサイト保存などを行いたい場合、「ブラウザで表示」を選択しましょう。

また面白い記事を見つけたら、「共有」からSNSやメールを起動して、友人に教えてあげましょう!当然、ツイートすればその記事の人気順にも反映されます。




読みたい記事を探すための機能が充実!



忙しくてたまにしかチェックできないという方は、「過去人気記事」が便利です。

日別や月別(2007年1月以降)、そして直近24時間・3日間・1週間の人気記事を一覧できるので、ちょっと前に流行った話題に乗り遅れても大丈夫。

また特定の話題の記事を探したい時は「検索」も便利です。




100以上のまとめサイトから読みたい記事だけ!



なお本アプリには100以上ものまとめサイトが登録されていますが、各サイトにはそれぞれ特色があります。

「ブロク一覧」で特定のまとめブロクだけの記事を取得したり、「設定」>「排除サイト設定」にて、特定のサイト記事を非表示にして読みたいサイトだけ新着表示することもできますよ。



シンプルで軽快に使えますが、人気スレをチェックする機能が大変充実しており、初心者からヘビーユーザーまで大満足のまとめビューアーです!

オクトバタウン『2chまとめアンテナZ 2ちゃんねるサイトViewer』紹介ページはこちら!




2chまとめアンテナZ 2ちゃんねるサイトViewer
価格:無料
開発:matomez studio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名2chまとめアンテナZ 2ちゃんねるサイトViewer
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.8
提供元matomez studio
レビュー日2012/04/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。