Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

今年の春も半分を過ぎて、そろそろ夏に備える時期がやってきました。水着シーズンまでには、気になるお腹回りをどうにかしたいですね!
無理なく痩せるには計画的なエクササイズが不可欠! そんな時にもスマホを活用しちゃいましょう!
この『CardioTrainer』はそんな時に役立つアプリ。音楽を聴きながらエクササイズを記録して、消費カロリーの計算までできちゃいます。
頑張って理想の体型を目指しましょう!



アプリの特徴

  • ウォーキングやランニングの成果を記録するGPS万歩計
  • 走ったコースや距離、時間、速度を自動的に記録し、消費カロリーを計測
  • エアロビなどほか屋内運動など数多くのトレーニングに対応
  • 一週間のトレーニング計画も立てられる

CardioTrainer
価格:無料


GPSでコースや速度を記録!

CardioTrainerCardioTrainer

『CardioTrainer』は一言で言うとトレーニング用のGPS万歩計です。ランニングやサイクリングのようなコースを走る運動から、エアロビクスのような屋内運動まで何でも記録して消費カロリーを計算することができます。

最初は距離の単位がメートル法になっていないので、スタート画面から「設定」を選んで「ヤードポンド法を使用」のチェックを外しておきましょう。また、「カロリー計算設定」で今の体重を設定しておくと、正しい消費カロリーが算出されます。


CardioTrainer

スタート地点に着いたら、いよいよ「運動の開始」です。

記録開始前にカウントダウンがあるので、設定を変更したい時は「カウント停止」をタップして操作します。上のプルダウンメニューで運動の種類を選べます。


CardioTrainer

カウントダウンが終わったらトレーニング開始!
スマホに音楽ファイルが入れてあると自動的にランダム再生されます。ヘッドフォンをスマホに刺して、好きな音楽を聴きながらレッツ・エクササイズ!

トレーニングの記録が始まると、ウォーキングやランニングといったコースを走るタイプの運動の場合、地図上に走った経路が表示さます。



運動の記録から消費カロリーを計算してくれる!

CardioTrainer

トレーニングが終わったら「停止」をタップ。停止中は記録が中断されるので、音楽を止めたり設定を変えたりといった操作も可能です。

運動が終わっているなら「運動終了」ボタンをタップです。


CardioTrainer

消費したカロリーが計算され、どれぐらいの食べ物に相当するかが表示されます。運動の効果がひと目でわかるので、続ける意欲がわきますね!

「内容を保存」をタップすると今日の記録が保存されます。


CardioTrainer

保存した記録は履歴から確認できるので、トレーニングを始めてからどれぐらいダイエットしたのかもわかります。

この日は全部で223キロカロリー。脂肪1グラムが9キロカロリーですから、24グラムぐらい運動で減量したことになります。

なお、画面の表示では「カロリー」になっていますが、実際には「キロカロリー」のようです。



一週間のトレーニング計画を立てて無理なく痩せる!

CardioTrainerCardioTrainer

『CardioTrainer』が記録できる運動は、ウォーキングやランニングだけにとどまりません。GPSや振動で記録できる多くの運動に対応しています。

一週間の運動計画を作成することも可能で、曜日ごとに運動の種類、開始時間、運動時間を設定しておくことができます。あらかじめスケジュールしておくと、運動開始時間に合わせて通知してくれるので、サボらず続けるのに効果的!
毎日バッチリ運動できそうです。



今年こそ本気で痩せたい女性や、運動不足が気になってるサラリーマンにもオススメな『CardioTrainer』。
いざ運動するとなるとなかなか始められないものですが、このアプリをインストールすれば今日から始めるキッカケにもなりますよ!





CardioTrainer
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CardioTrainer
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 3.6.7
デベロッパー名 Noom Inc.
レビュー日 2012/04/23


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る